『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

2024-03-26から1日間の記事一覧

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2596回“お笑い芸人から考察するヘヴィメタルの属性について71・ヘヴィメタルと本物か否か

お笑いにおける“袖視聴率”って、実は“受けるか受けないか”ではないんです。 その心は…“本物であるか?”。 芸人にも色んな人が居て、例えば『エンタの神様』が人気になったらリズムネタやあるあるネタ、あとキャラ乗せた別設定のネタやったり。 『爆笑レッド…

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2595回“お笑い芸人から考察するヘヴィメタルの属性について70・ヘヴィメタルと血は抗えないということ

オジーがソロに転向してからの奇行ばかり紹介しておりますが、実はこの類のエピソードはBLACK SABBATH時代からあって、例えば無免許で飛行機を運転したり、ホテルで花火をぶっ放したり。 自宅でも妻から飼っていたニワトリに餌をあげるように言われたのに、…

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2594回“お笑い芸人から考察するヘヴィメタルの属性について69・ヘヴィメタルと伝説

とにかく凄まじい演出と、それに導かれた聴衆がそこに加勢する形でどんどんライブの内容が過激になって行ったオジー。 ステージ上に生きたヤギが放たれていたこともあったそうですが…ある時、ステージに投げ込まれたものが大きな事件に繋がったこともありま…

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2593回“お笑い芸人から考察するヘヴィメタルの属性について68・ヘヴィメタルと独り立ち

BLACK SABBATHをクビになったオジーは1979年よりソロアーティストとして再出発を果たすこととなりました。 アーティスト名は…“OZZY OSBOURNE”。 そしてリリースしたのが伝説の名作『BLIZZARD OF OZZ』…これまた運命の巡り合わせと言って良い、伝説のギタ…

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2592回“お笑い芸人から考察するヘヴィメタルの属性について67・ヘヴィメタルと波瀾の創成期

お笑いコンビも同じだと思うが、“バンドを組む”というのは運命的なモノがあると思います。 前にも書きましたが、才能に恵まれたメンバーが居るのは当然のこととして、フロントマンに足るメンバーが居るのか?相性はどうなのか?またメンバー間のバランスだっ…

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2591回“お笑い芸人から考察するヘヴィメタルの属性について66・ヘヴィメタルと破天荒

“呑む・打つ・買う”…これは男の悪行と言って良い訳だが、こと芸人に関して言うならその悪行が“芸の肥やし”という、まさかの正当化となるのが“一般常識、芸人の非常識”。 それもまぁ今は昔、昨今は“週刊文春”という、正義を盾として有名人の粗探しで収益を上…

★2616鐘目『史上最高の美味さ!佐島の釜揚げしらすに出会ってしまったでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】(3月25日)

▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶ eiga.com 本当に美味しいものに出会ってときの感動! 昨日はまさしくその感動を味わいました!! ★★★ 『今日のレフくん』 「オイラも1匹だけ頂いたけど美味しくてビックリしたにゃ~ん。」 ★(1年前…)2023年3月25…