『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2632回・パソコン(2024年4月22日)

芸事を生業にすると、色々予測出来ないことがあるんです。

 

何と言っても“お仕事のオファー”。

 

レギュラー番組があると、スケジュール自体“毎週〇曜日、〇時~〇時あたりまで”みたいな計算が立つのでやりくりがスムーズに進められる♪

あと、何と言っても…収入。

月に多かれ少なかれ収入が確保出来る、という安定感は、誰しもが手にすることが出来るものではありません。

そういう意味で言うと…私はここまで比較的レギュラー番組というものに恵まれて来たように思います。

 

話は戻りますが…スケジュール調整を自分でやるようになって、時折残念に思うのが…同じ日にオファーが集中する、という不思議な事象。

前後の日程はがっつり空いているのに…その日だけ何故だか複数のご相談を頂き…大変有難いんですが、断腸の思いでお断りする、なんてことがたまにあります。

 

で、以前の事務所だとサクッとお断りしてしまい、そのやりとり自体も当人まで降りて来ないことが当たり前。

しかしながら現在は…必ずと言って良いくらい私の元までその話が届くので…私なりの調整なり誠意なりをお伝えすることが出来る、これが今、とてもとても快適で!!

 

前振りが長くなりました、昨日がまさにそんな1日でした(/ω\)

 

新橋で私が企画したライブがありまして、その後…草加市の谷塚駅前にて行われるイベントの話を頂きました💦

時間的に後半どん被り。

まずはイベントの空気に合う芸人さんをキャスティングをして、11時からの1本目をアテンド。

お願いしたのは…ピン芸人のぽんちゃま。

ちゃんとした司会の人が居ない上に、市長さんだ議員さんだの挨拶の後、ちゃんとした説明もなくいきなり「お笑い芸人が登場します!」。

 

もうちょっと丁寧に振れんもんかね??

 

私自身芸人をやっているので…このようにぞんざいな扱いをする空気に非常に敏感で。

誰も得しないんですよ…時間があったら運営側に厳しく言うところだったんですが(本番前も或る程度言ったんですが)、私の入りの時間もあるもんですから、ギリギリまで居て、次に移動。

 

そしたら14時の会にお願いしていたチェリー吉武がわざわざ早めに来てくれて…ホーム上で情報共有。

吉武くんも百戦錬磨なので…臭いを感じたんだろうと思う。

昨今芸人は皆SNSをやっていて、お声掛け頂いたイベントのことは事前にリサーチします。

そこでイベントの情報をチェックする訳ですが…せっかく早めに写真を送っているのに、ポスターに掲載されていない!名前の告知さえされてない!

 

正直、次回はないかなぁ…出て貰った芸人さんたちに申し訳ないですもんね…。

 

【続く】