『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2633回・禍を転じて福と為す(2024年4月23日)

一昨日になります、日曜日の続きを綴らせて下さい♪

 

後ろ髪を引かれる思いで草加市の谷塚をあとにし、昼から新橋。

 

本来であれば、今年から企画のお手伝いをしている配信スタジオespase天さんで行うべきイベントが…何と全館停電のため使用出来なくなりました。

最初「リスケして別日で」と言う話が出たんですが、そこを一旦固辞しました。

これは私の考えなんですが…出来なくなったのは事情により受け留めざるを得ないことも多々あったりするのですが…実際その日その時間にスケジュールを押さえている出演者やお客さんのことも考えるべきだと思うのです。

その日その時間は変わりが利かないものですから…その重みを理解しなきゃならないと思うのです。

 

以前、1年近く前からスケジュールをキープしていたイベントがあって…どうにもキャスティングがハマらず、一旦リスケの連絡が入ったことがありました。

他にも決まっている方が居ることを知り、絶対にバラすべきではないという気持ちを伝え、(こんなことは滅多じゃないのですが)自らキャスティングを買って出て、結果出演5組中3組をキャスティングしたことがありました。

予定を入れることには責任が伴い、予定が入っていることによりその後のお話を断っている…なんてことも考えられるのです。

 

故に同日同時刻で、出来れば新橋にて同様の会を催せる会場を探して欲しいと伝えました。

勿論手こずる場合は私も一緒にやるとも…しゃしゃり出過ぎかもしれませんが、この新橋のイベントをキャスティングしているのは私だし、私の信用で皆さんスケジュールを預けてくれてるのです。

 

そして…私がとても嬉しかったのは、espase天のスタッフさんは新橋のお店をくまなく巡り、20軒目あたりでようやくライブバーのようなお店を見つけてくれたのです!!

 

私、そのスタッフさんのことが一層好きになりました!!

文句言って、言い訳して諦めるのは簡単ですからね…若いのに気持ちで動いてくれる、素敵な青年です。。。

 

イベントってこのような非日常の出来事がむしろプラスに働くと言いますか、振り返るととても良い思い出となることがあります。

結果的に飛び入りでハマカーンの神ちゃんが来てくれて3曲歌ネタ披露してくれたり、付加価値も載ったとても素敵なイベントになったように思います!!

 

終わってオーナーさんがお詫びの気持ちも籠めて打ち上げを、という流れになったんですが…私は6月のイベントの打合せが入ってまして、断腸の思いで皆さんとお別れしました(/ω\)

 

改めてイベントについて色々考える良い機会となりました!