『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2634回・禍を転じて福と為す(2024年4月24日)

あれこれ綴っておりましたら…2日前の出来事を振り返る流れになってしまっております、ご一読頂いている皆様はどうかお気になさらないで下さい(お前が言うなっていう話ですね)。

 

月曜日も新橋でした♪

今年に入り急激に距離感が縮まった、配信スタジオ天(…と書いて“あま”と読みます)さんの企画のお手伝いをしております(^^♪

 

昨年までは殆どが寄席関連の催しだったそうです。

実際私の縁が出来たのも寄席でした。

天さんと同じオーナーさんがやってらっしゃる東京の北区にある“梶原いろは亭”さんにお声掛け頂いたあと、オーナーさんから連絡を頂きました。

 

〔ちょっと相談したいことがあるので時間作って貰えない?〕

 

〔はい!喜んで!〕と二つ返事。

敢えて私にお話しをして下さるなんて、とても有難いことじゃないですか!?

 

そしてその相談というのが…新橋の天さんの企画を手伝って欲しい、と言う話でした。

そもそも出演するのと同じくらい、色々企画を考えるのも大好きなもんで、早速色々な企画をやらせて頂きました♪

 

エンタメにとって大切な“集客”についてもしっかり意識しながら…

 

①出演者も楽しんでくれるもの

②今後の広がりが期待できるもの

③盛り上がる内容のもの

④オーナーさんのご期待にお応え出来るもの

 

以上の4点を意識しながら、ご要望の1つであった“色んなジャンル”のイベントを主催してきました。

 

そしてその④オーナーさんのご期待がかなり高い企画の収録を月曜日、天さんで行いました!

 

漫才協会にてお世話になっています、春風ふくた師匠のYouTube撮影です♪

 

元々“春風こうた・ふくた”のお二人で漫才師として活動されていたふくた師匠。

相方であるこうた師匠が亡くなられて、以降お一人で活動されています。

 

漫才師って職業は基本ニコイチで、1人になると…漫才として培って来たものは全く通用しなくなってしまいます。

いや、勿論芸能での実績や、喋り手としての技術は演芸を始めとした様々な局面で活かされる訳ですが…でも主たる生業は失われてしまうのです。

 

ところがふくた師匠は全く怯みませんでした。

 

ご自身が幼い頃から感じていらっしゃった“霊”にまつわる様々な体験における“語り部”として、直ぐにシフトされました。

 

私は(若輩者が生意気であることを承知で)素直に応援したいと思いましたし、絶対に注目を集められると思い、様々な提案をしました。

その形が…今回のYouTubeとなったのです。

 

初めての収録では、何と6本のまとめ撮り!

 

その気力、感服させられました。

 

近々公開予定です、是非ご期待下さい!