『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2635回・多種多様(2024年4月25日)

この日のお仕事は…夜でした。

 

キャスティング会社さんからのお仕事で、某企業の社長さんが還暦を迎えられるということで、そのお祝いのパーティーでした♪

当初、司会としてご依頼を頂いた私に…追加のご相談を頂きました(^^)

それは、1組サプライズで芸人のゲストを入れらないか?という相談でした。

そこで私は仲間内の中から3組程ピックアップしてご提案、結果決まったのが…響でした♪

 

響とはもうかれこれ20年近い付き合いです。

フジテレビの番組『爆笑レッドカーペット』に出演できるようになってから、全国各地の番組やイベントに一緒に出演したり。

その合間で遊びに行ったりしたこともありましたねぇ。

コンビ解散後もYouTubeに呼んで貰ったり、自分の主催するライブに出て貰ったり…これぞまさしく“腐れ縁”というヤツです('ω')

 

いざ本番。

酒席、立食、広い会場と、場数を踏んだ者なら分かる…お笑い的にちょっと難しい条件が重なってまして、それはもう私自身会場に着いた瞬間分かったんですが…そこは百戦錬磨、しっかり対応して盛り上げてくれました♪

さすがの安定感です(^^♪

それにしても…セーラー服と学ラン、そして長友は巨漢という、非常に分かり易い設定は…やはり営業のような現場では強力な武器になることを再認識。

私なんかその類のキャラがせいぜいハットくらいですからねぇ…やっぱり視覚的なアピールって大事です。

 

 

 

そして…4月24日水曜日のお仕事の話。

新潟県の直江津と言うところにある企業さんのコミュニケーション研修の講師のお仕事がありました!

朝9時の新幹線で12時頃到着、4時間の研修をやって、夜帰る…そう日帰りです💦

 

「大変ですねぇ」なんて言われたりするんですが。いやいやお仕事を頂けることはとても有難いし、移動距離に関しても新幹線で2時間座ってるだけですから、実は都内でのお仕事と大差ないんです。

むしろちょこまか都内を移動する方が疲れるかもしれないですね(^^;

 

“お笑いと違うお仕事を…”と思われる向きもいらっしゃるかもですが、いやいや私の中では同じなんです。

 

受講してくれてる方を満足させなきゃいけませんし、飽きさせないように色々話を考えなきゃいけませんし、加えて理解を促すという行為はとても難しくもやりがいを感じるのです。

 

ここまでお笑いしかやって来てなかった私的には、とにかく勉強不足を痛感させられてますし、謙虚かつ真摯な気持ちでこれからも頑張って行きたいな、と思っています。。。