『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2631回・パソコン(2024年4月21日)

一昨日、昨日とお客さんの前に出るお仕事はなく、オンラインで打合せをしたり、LINEや企画の話を進めたり、メールでお仕事の提案を頂いたり。

私のようなネット弱者でも…さすがにパソコンなしでは事が運ばなくなって来ております。

自分で企画したイベントの告知画像は自分で作らなければならないし、POWERPOINTで作ったデータをjpegやpdfに変換しなければならないし。

台本が送られて来たんですが、その台本はpdfのデータで…私はおじさんなのでパソコンやスマホだとどうにも覚えにくいと言いますか、不便と言いますか、要は使いこなせないので…プリントアウトして直接ペンで書き込んだりする。

確定申告が終わった所ですが、早速新年度に入ったということもあり、交通費のデータをExcelに打ち込んだり。

これはいくらパソコンを使っていても…地味で骨の折れる作業であることには変わらない。

 

最近ようやく慣れて来たZOOMですが、これもいつ何時何があるか分からない。

ZOOMでレッスンなんかもやっているので、結局パソコンが使えなくなったら仕事にならない。

なので、一応保険でいざという時のためのパソコンも所有しております。

まぁ、ZOOMに関して言えば…完全にコロナ禍からよういドン!で始まった話ではありますけど。。。

 

他にも動画の編集、YouTube。

コロナ禍のタイミングで始めた人が多いと思いますが、実はその時点でタイミング的には遅い、なんて話がありますが…私に関して言えば、そのコロナの時期でもYouTubeは手を出しませんでした。

まぁ、その時点ではあまりやる意味を感じなかったんですが…ここ1年で一気に心変わりした私は、昨今せっせと大好きなヘヴィメタル・ハードロックのことを語る動画を上げるようになりました♪

 

そしたらまぁ、楽しくて♪

 

編集自体はコロナ禍の時にスマホのアプリで出来るようになったんですが…昨今、動画をあげる度に大きな反応を頂けたり、お仕事を頂いたり、何かその反応を頂けることが楽しくて♪

加えて登録者数もじわじわ増えて来てまして、先々月位からようやく(全然少ないですが)実感のある額が入るようになって来てて…ホント小遣い程度ですが、ようやく対価を得ることの楽しさを感じられるようになって来ました♪

 

この2日は…そんな過ごし方♪

 

YouTuberを名乗れるようなレベルではありませんが…自分の好きなことに注力出来ることに大きく感謝する木曽さんちゅうでした。。。