『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★2609鐘目『大切な人と大切な焼肉屋(正泰苑)へ。陰と陽の法則を学んだでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】(3月18日)

▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

eiga.com

 

大切なお店で…、

大切な人と時間を共有する。

それではで幸せだ。

★★★

『今日のレフくん』

「ちょっとだけ、仕事中に甘えさせていただきましたにゃ~ん。」

★(1年前…)2023年3月19日の夢叶は、『森且行選手に学ぶ!』でした。

waja.hateblo.jp

 

吾輩はコンビニでお弁当を買うことはまずありません。

だから…、

気が付きませんでした。

★『セブンイレブンに庶民に優しい399円以下のお弁当が増えている夢叶なのだ!?』

最近…、

セブンイレブンに行きましたか?

 

セブンイレブンに行くと400円以下のお弁当が増えていたのです。

吾輩もこの記事を読んで行ってきました。

あるわ!あるわ!

低価格弁当が…。

 

果たしてその理由は!?

 

セブン、「400円以下」弁当の拡充が意味する課題

コンビニ最大手セブン-イレブン・ジャパンが、400円以下の弁当類の強化を急いでいる。

コンビニの主力商品の1つであるチルド弁当。セブンの店頭をのぞくと、その品ぞろえに変化のあることに気づく。以前は税込み500円以上の商品がほとんどを占めていたが、直近では「バターチキンカレー」「麻婆丼」「五目チャーハン」など、370円(税込み399円)の弁当の存在感が高まっている。

セブンでは商品の価格帯を「松・竹・梅」の3つに分類している。チルド弁当の例でいえば、600円以上の商品を「松」、401円~559円を「竹」、400円以下を「梅」とする。関東の一部地域における各価格帯のチルド弁当の商品数は、2023年2月下旬で7:9:3だったが、今年3月には4:9:5に変わっている。

 

客数はコロナ前の水準に戻っていない

400円以下の「梅」の商品を増やす背景には、消費者の根強い節約志向がある。

賃上げが叫ばれる中、物価動向を考慮した実質賃金は今年1月まで22カ月連続でマイナスが続く。統計上では、賃金上昇が物価高に追いついていないのだ。そうなれば、消費者の財布のヒモは当然堅くなる。セブン-イレブン・ジャパンの青山誠一商品本部長は、「足元の物価高で経済性を求める消費者が増えている」と語る。

 

*1

 

気になる続きは!コチラで読んでください。

toyokeizai.net

 

今、吾輩が一番気になっていること。

日本人の所得格差と貧富の差の拡大。

 

所得が低いひとたちでも笑顔で過ごせる社会の在り方について考えていきたいと思います。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

mptvstaff.hatenablog.jp

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

waja.hateblo.jp

 

(エムP)

 

 

★(1年前…)2023年3月18日の夢叶は、『美味しいフルーツとの出会い!』でした。

waja.hateblo.jp

 

1年前にアメリカを見て夢叶を読んで

美味しいフルーツが食べたくなりました。

さて、どこに行こうか?

悩むながら新しい1週間がはじまりました。

★『大切な人と大切な焼肉屋(正泰苑)へ。陰と陽の法則を学ぶ夢叶なのだ!?』

週始めの月曜日。

大好きな某放送局のKさんとディナーミーティング。

本当は目黒不動前でフレンチを食べる予定でしたが定休日であることが判明。

町屋で美味しい焼肉を食べることになりました。

『正泰苑』(本店)

この名前を浮かべると上ローストと中ロースが食べたくなります。

「うまか~」

 

今回は大きく様変わりしたことがありました。

それは2人ともお酒を一滴も飲まなかったことです。

実はKさん!誕生日を境に

1年間の『禁酒、禁珈琲』をはじめたのです。

 

陰と陽。

陰を自らに科すことで陽が生まれる。

一気に『2つ陰』に挑戦したのです。

 

吾輩は普段お酒は飲みませんから

『禁酒』は苦しくないですが、

大好きな『珈琲』断つのはかなり苦しさを味わうことでしょう。

 

さぁ~、

吾輩『陰』に挑戦すべきか審議しはじめた月曜日でした。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

mptvstaff.hatenablog.jp

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

waja.hateblo.jp

 

(エムP)

 

*1:※東洋経済