『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★2612鐘目『山本由伸投手の雪辱を祈りながら、いつかお連れしたい世界一のステーキを食べたでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】(3月21日)

▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

eiga.com

 

山本由伸投手と一緒に世界一のステーキを食べれる日が来ますように…。

★★★

『今日のレフくん』

「エムPさんは、オイラにお土産を持って帰ってくるんだにゃ~ん。」

★(1年前…)2023年3月21日の夢叶は、『半世紀で1番感動した試合!』でした。

waja.hateblo.jp

 

韓国MLB開幕シリーズ第2戦!

何と言っても注目すべきは!

日本が誇る大エース!山本由伸投手が登板したことです。

吾輩もテレビの前にかじりつきました。

ワクワクドキドキ!

ところが…、

1番打者に初球のストレートをセンター前に弾かれると…、

2番打者には追い込んだあとにデッドボール。

3番打者にライト戦にタイムリーツーベース。

制球が定まらない山本由伸投手は、その後も打たれ続け1回5失点で降板となりました。

ショック…。

 

セットポジションの時、球種が見えるということで

グローブを胸元からお腹の方に下げた影響が出ているのでは…。

明らかにテイクバックの位置が変わったことでリリースポイントが早くなっていると思います。

 

努力が当り前の山本由伸投手。

次回登板までに修正して外角低めと内角高めに投げ分けてくださいね。

 

追記。

試合前に発表した水原一平さんのドジャースの通訳解雇事件。

こちらも少なからず影響があったような気がします。

★『山本由伸投手の雪辱を祈りながら、いつかお連れしたい世界一のステーキを食べた夢叶なのだ!?』

尊敬している山本由伸投手が降板したダメージを払拭する時間がやってきました。

この日は、

患者さんに愛されている病院の GM をしている方と銀座で美味しいステーキをいただきました。

料理をすることが大好きな GMはかねてから『銀座かわむら』に行くのを楽しみにしていました。

ようやくご一緒することができたのです。

吾輩はいつもの通り革ジャンで到着。

なんと!

GMもハードは革ジャンでやってきました。

そのいで立ちに興奮しながら究極のディナーがはじまりました。

オードブルの鮑に驚いていました。

コンソメスープの出来栄えに感動。

みずみずしい生野菜に感動。

ステーキもさることながらインゲンの素材に感銘。

プリンの奥深さにノックアウト。

大感動のフルコースはこうして幕を閉じました。

 

また素敵な時間を一緒に過ごしましょう。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

mptvstaff.hatenablog.jp

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

waja.hateblo.jp

 

(エムP)