『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★2607鐘目『決戦!視力検査、鮫洲運転試験場の乱に勝利し大王つけ麺で酔うでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】(3月16日)

▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

eiga.com

 

鮫洲運転試験場に行った人達へ。

目の前にある『つけ麵 大王』に行ったことはありますか。

tabelog.com

★★★

『今日のレフくん』

「オイラも一緒に視力検査をしていたんだにゃ~ん。」

★(1年前…)2023年3月16日の夢叶は、『大谷翔平選手のセーフティバント!』でした。

waja.hateblo.jp

 

夢を掴むひとたちは…、

執念が違う。

 

夢を叶える人達は…、

努力が当たり前になっている。

 

執念と当たり前…。

★『決戦!視力検査、鮫洲運転試験場の乱に勝利し大王つけ麺で酔う夢叶なのだ!?』

原動機付自転車の運転免許証取得してから早47年が経過しました。

誕生日当日、学校休んで鮫洲運転試験場に行きました。

人生で一番勉強した甲斐があって1発合格!

その足でオートバイを買いに行きました!!

 

誕生日1ヶ月前、自動車教習所に入所しました。

1日でも早く免許証を手に入れるために毎日朝からキャンセル待ちをして、

最短の日付で自動車運転免許証取得しました。

 

1日でも早くオートバイに乗りたい。

1日でも早く自動車に乗りたい。

その執念が実ったのです。

 

運転免許の更新がやってきました。

実は…、

今回の更新…。

一抹の不安があったのです。

1日10時間以上パソコンに向き合っている吾輩。

視力の状況が思わしくなかったのです。

「もしかしたら!眼鏡使用になってしまうかも…」

 

そこで始めたのは視力回復トレーニング。

遠くを見たり…、

マッサージをしたり…、

ベリーベリーを食べたり…、

ありとあるゆることにトライ!

事務所の扉に視力検査表を貼って、毎日視力をチェックしていました。

そして、

いよいよ免許更新の当日がやってきたのです。

前日、早寝しようと思ったら不安が過って眠れなくなりました。

 

朝起きたら目がかすんでいました。

試験場に向かう間もずっと遠近トレーニングしていました。

視力検査前、トイレに入って目薬を点眼して最後の遠近トレーニングとツボ押し。

 

少しでも印象を良くしたい!

元気よく挨拶していざ視力検査へ!!

 

左目、なんとかクリアー!!

不安だった右目!

ヤバ!ちょっと見えないかも…。

微かに感じた穴の空いた方向を伝OKだった。

両目、こちらもなんとかクリアー!!

 

心の中で大きなガッツポーズを出しました。

喜び勇んで仲良し夫婦が営む『つけ麺大王』へ。

3年ぶりの再会!

一目見ただけで思い出してくれました。

おしどり夫婦の趣味は社交ダンス。

楽しく身体を動かしているのでとても若々しいのです。

鮫洲試験場に来た時に必ず食べる大王つけ麺と餃子。

おしどり夫婦との楽しい会話が美味しさを倍増させます。

 

3年後も一緒に笑顔で迎えますように…。

『鮫洲運転試験場、決戦!視力検査と勝利の大王つけ麺で夢叶でした』

 

芸能人のサインが所狭しと貼られているのも昭和でイイ感じです。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

mptvstaff.hatenablog.jp

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

waja.hateblo.jp

 

(エムP)