『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★2413鐘目『ラーメン屋なのに!水タコの刺身が旨い!つまみ満点の優良店だったでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】(9月3日)

▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

eiga.com

 

ご近所のお店をみなしてみましょう!

★★★

『今日のレフくん』

「エムPさんがラーメンを食べているとき、オイラはVIVANT観ていたにゃ~ん」

★(1年前…)2022年9月3日の夢叶は、『BOSSに「中島みゆき」登場!』でした。

www.waja-next.com

 

バスケ日本代表がパリ五輪出場が決まった翌日!

メディアは朝から晩までバスケ一色に染まっていた。

 

21時になるとリアルタイムでTBS日曜劇場『VIVANT』を観るひとが続出!

22時を回るとSNSでは軒並み『VIVANT』がトレンド入り!

久しぶりに視聴者を釘付けにしているドラマの誕生だ!!

 

そんな日曜。

吾輩は、3年以上に渡って気になっていたラーメン屋さんに入ってみた。

★『ラーメン屋なのに!水タコの刺身が旨い!つまみ満点で夢叶なのだ!?』

何度!このラーメン屋さんの前を通り過ぎたことだろう。

その度に活気ある店内の様子に惹かれ

いつか!?入ってみよう。

そう思いながら3年以上が経過していた。

 

日曜夜。

思いたったように車を走らせ気になっていたラーメン屋さんに突入した。

■『めん屋 桔梗』(ラーメン/初台)

店内に入ると活気が伝わってきた。

入った瞬間!目に飛び込んで来たのは、

市場直送『マグロの刺身』『水タコの刺身』

周りを見渡すとビール片手に美味しそうなおつまみを食べている人多数。

メニューを覗き込むと

ラーメン&つけ麺以外に、

気になる酒のつまみがたくさん用意されていたのです。

 

今回の目的はあくまでもラーメン。

『味噌ラーメン・ニンニク入り』を注文!

大盛と半ライスは無料ということで合わせて注文!

更に、気になる『水タコの刺身』と190円と格安の『餃子』も注文しました。

 

最初にやってきたのは『水タコの刺身』

新鮮でみずみずしい美味しさ。ラーメン屋に来たことを忘れてしまいました。

続いて、餃子をいただく。190円の餃子ではありません。

サイドメニューとして注文すべし。

あっつ!

油断していたので写真を撮り忘れてしまいました。

 

そして、真打!

『味噌ラーメン・ニンニク入り』がやってきました。

スープにもたっぷりにんにくが入っていますがフライドガーリックがでドーカン!

としたインパクトを生み出します。

味噌ラーメン専用の太麺は、もの凄いコシがあります。

吾輩は大好きです。

麵は大盛!半ライスはタコ刺しと餃子でいただく。

 

次回は、

隣のひとが食べていた!

マグロ刺しとハムカツに挑戦したい!

 

新たな楽しみが増えた日曜の夜でした。

tabelog.com

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com