『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★2412鐘目『48年ぶりの快挙!日本バスケがパリ五輪の切符を手にした要因を知ったでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】(9月2日)

▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

eiga.com

 

今!最も注目されている指揮官は…、

トム・ホーバス監督で間違いないでしょう。

★★★

『今日のレフくん』

「エムPさんの仕事が終わるのを待っているにゃん」

★(1年前…)2022年9月2日の夢叶は、『レトロ喫茶で昭和気分!』でした。

www.waja-next.com

 

近くの神社でお祭りがありました。

炎天下の中、和太鼓を披露していました。

見ているだけで頭がぼっ~としてくるのに…、

力強く太鼓を叩き続ける姿を見て感動しました。

焼鳥と焼きそばで腹ごしらえ。

あまりの暑さに近くの喫茶店に逃げ込みました。

 

夕食前に…、

どうしてもカキ氷が食べたくなり先週に引き続き…、

『茶房 オクノシブヤ』へ。

店主・江良保正さん渾身の『一杯店で抹茶』を頂きました。

旨っ。

 

このあと!

日本中が歓喜する出来事に出会います。

★『48年ぶりの快挙!日本バスケがパリ五輪の切符を手にした要因を知る夢叶なのだ!?』

バスケットボールW杯

17~32位の順位決定リーグO組の最終戦。

世界ランキング36位の日本は、同64位のカボベルデと対決!

日本80―71ガボベルテで大勝利!!!

アジア最上位が確定し、24年パリ五輪出場が決めたのだ。

2大会連続8回目、自力では1976年モントリオール五輪以来、48年ぶりの快挙!

日本はW杯で史上初の3勝を挙げ有終の美を飾った。

 

各メディアが一斉に報道しているので吾輩は多くを語りませんが…、

WBC2023と同じ感覚に陥りました。

 

タイプは違えど!

栗山英樹監督とトム・ホーバス監督は、選手を全幅の信頼をおいている。

その信頼に選手は全力で応えたのだ。

トム・ホーバス監督は大会前

「みんなの自信がすごい上がった」と心の成長を感じていた。  

1次リーグでは第2戦目のフィンランド戦で、欧州勢とW杯12度目の対戦で念願の初白星をあげた。この勝利はW杯で17年ぶり勝利となり、歴史を大きく塗り変えた。

アカツキジャパンは、今大会『死の組』でアジア勢唯一となる1勝を挙げると、その勢いのまま、順位決定Lでもベネズエラから15点差をひっくり返す奇跡の逆転勝利をあげ、日本中を感動の渦に巻き込んだ。

最高の日本代表12人侍が、日本バスケ界に新たな歴史を刻みパリ五輪の切符を手にしたのだ。

そして、

忘れてはいけないことがもう1つ。

自国開催で大きな声援を贈るファンのチカラ。

 

コロナが落ち着いたことも大きな要因の1つだと思います。

ファンあってのプロスポーツ!

最高で~す。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com