『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2644回・エンタメの根っこ(2024年5月4日)

前半は低調でしたスケジュールも後半は全ての日程でお仕事を頂くことが出来ました…有難いことです!

 

…と言っても、昨日の5月3日は浅草東洋館さんの出番のみでしたが💦

昨今の浅草自体、かなりの人出で…平日であろうが関係ない感じなんですが、これがゴールデンウィークともなると、日本の観光客の方々も遊びに来られるので、輪を掛けてドエラいことになるんです。

故に人混みが苦手な私はもう秒の世界で帰宅します。

 

 

一旦帰宅して、夜は…ライブへ♪

サイコ・ル・シェイムの25周年のワンマンライブがありまして、神田明神ホールへ♪

25年もやってるんだねぇ、、、まぁ、私は30年やってますけど(;^_^A

見た目昔と変わらないんだけど、自分と同じだけ周りの人たちも歳を重ねているってことなんですよね。。。

 

東京に出て来て30年が経つ私ですが、それでもまだ東京で行ったことのない街が沢山あります。

“神田明神”もその1つで…夜訪れる“神田明神”はライトアップされてて、厳かでとても迫力がありました♪

 

そしてそんな神田明神の隣の建物の2階にあるホールが…神田明神ホール♪

 

少し遅れて会場に到着したんですが…会場は既にとんでもない盛り上がり!!

 

ファンの皆さんも決まった振り付けみたいなのをしっかりマスターされてて、その状況を1つ上のバルコニー席から観させて貰ったんですが…圧巻!!

途中、ベースのseekさんがフロアに降りてって、モッシュピットっていうんですか?その輪の真ん中に入って、みたいなのをやったんですが、その身体を張ったサービス精神ってやっぱりお客さんのハートを掴むんですよね。。。

 

いや、これ他のメンバーは??ってなりそうですが…サイコってメンバーそれぞれのキャラクターがメチャメチャしっかり立ってて、それはビジュアルも然ることながら、ほんわかした人も居れば、言動にエッジの利いた人も居る、はたまたクールなキャラも居るし…みたいな感じで、それがまた、お互いがお互いのキャラを惹き立てあっているという相乗効果!

 

そしてグループとしての統一感というか、一体感というか…その辺りが見事なまでにお客さんの心を掌握していく様は圧巻!

ライブが終わって…“人を幸せな気持ちに出来るって素敵な仕事やな”って思いつつ、自分自身も多幸感に浸りながら家路につきました。

 

かくいう自分もサイコのような恰好良いジャンルじゃないですが、同じくエンタメを生業としている訳で、自分自身のモチベーションもグッと刺激された次第です。。。