『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2640回・前半唯一のお出掛けは(2024年4月30日)

のんびり休める時休んで、お仕事頂ける時はお仕事して、それで余裕だったら悠々自適でさぞかし気が楽だろうか。

有難いことに色んなお仕事のご提案を頂けるようになりまして…何とかかんとか“木曽さんちゅう”の名前の解釈を拡大させながら踏ん張っております!(^^)!

 

私の悪いところは…切り替えが下手なところ。

割り切って休みなら休み!としちゃえばイーんですが…中々そんな風に気持ちよく“休み”って出来ないのは、すなわち私自身が不安を感じているからに他ならない訳ですが。

 

そんな私が月に一度くらいは、ということで思い切り休みにしたのが…先日、4月28日の話。

週末はイベントのご相談が比較的多いことも有り、出来る限りギリギリまで空けておくようにしているのですが…さすがにもう入らない、と言うことで、家族で何処かに行こう!という話になりました♪

 

目的地の設定が毎度難しい。

一人が候補地を出すと、息子たちの誰かが反対するという、まさに迷宮入りのような状態になる。

ちなみに私が提案したのは…釣り、潮干狩り、横須賀のアスレチックなどが楽しめる公園。

 

却下になりました。。。

 

結果向かうことになったのは…八景島。

遊園地もあるし、水族館もある、そして買い物のスポットもあるし、車で行ける、それから…随分久々、これはわが家的にはとても無難なセッティングだと思う♪

 

9時半頃出発。

早速羽田辺りで渋滞にハマる。

カーナビで自宅では1時間超だった所要時間の予測が順調に減り、“50分”まで減ったところで一瞬で元の時間に戻ってしまった。

結局その渋滞の原因は…羽田を抜けたところにある、東京アクアラインの入口でした…私はそこまでして海ほたるとか房総とかに行きたいとは思えないなぁ。

 

ようやく動き出した訳ですが、取るものも取らず出て来たので「お腹が空いたね」と言う話になり、横浜にある大国PAにて朝食?昼食?。

ちょうど食べ終わるくらいに物凄い人がフードスペースに来だして、店員さんが「麺類30分以上掛かります!」と叫んでいる…さすがGW。

その後300円で古銭が出て来るガチャガチャで興奮…一番興奮していたのは私だったみたい。

 

再び車に乗り込んだ訳だが…“このまま1日の料金を払うのは勿体ない”ということで、夕方からのチケットで入ることにして、道中にあるアウトレットモールにて買い物。

海の近くということで磯があり、子どもたちはそちらにハマる。

 

…なんてやってましたら…八景島に行く時間が無くなり、結局帰り子供たちが好きなブックオフに寄って…帰宅。

 

なんじゃこりゃ、とお思いかもしれませんが…これがわが家らしい休日の過ごし方なのです('ω')