『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2643回・異業種交流会(2024年5月3日)

昨日は昼間、浅草東洋館さん🎙

沢山のお客さんにご来場頂きまして、本当に感謝ですm(__)m

 

夜は…足立区役所へ。

行政機関ってある種ミステリーな感じないですか?

一般的な企業にお勤めの場合、終業時間になっても帰宅出来ず…残業することはそんなに珍しいことじゃないんじゃないかと思います(いわゆる2024年問題で多少抑制されるようになってるとは思いますが)。

 

区役所でのお約束の時間は18時。

 

エー歳して、ちょっとワクワクしてました!

 

エントランスで待ち合わせ、すると別件でお世話になってる区役所の方がいらっしゃって、少し雑談。

17時で定時、一斉に退社(退所)するイメージだったので…考えを改めなきゃ。

 

しばらくすると18時前、区役所の方、そして今回お世話になる方々と合流。

裏側のエレベーターへと誘われ、打合せをする課へ。

無数に並ぶデスク、その…10分の1くらいのデスクでお仕事に勤しむ方々。

 

〔へぇ~こんな感じかぁ〕

 

…なんと言って良いか分かりませんが、初めての光景に1人感慨深い私。

 

 

まずは顔合わせ、名刺交換。

思えばフリーランス的な活動をするようになって、その手始めとして名刺なんかを作ったりして。

見よう見まねで“名刺交換”というやりとりを覚えた私。

実はいまだに自分がやってる“名刺交換”のやり方が合っているのか自信がないんですよねぇ。。。

 

本題スタート。

スケジュールの確認、そしてタイムスケジュールの擦り合わせ。

実は翌日が地方のイベントがほぼ決定で入っておりまして、本来であれば前乗り予定。

双方の主催の方にご相談をして、結果近くまで移動して、翌日当日入りで了承頂きました♪

この辺、以前身を置いていた事務所だと、どうにも承服出来ないジャッジを下されることが多かったので…自分で納得したスケジュール調整が出来るのは多大なる進歩です。

 

解禁前なので可能なところだけ紹介させて頂きますと…9月の企画でして、エンタメ関連ではなく、ビジネス系。

僭越ながらご参加頂いた方々の前で講演、そしてワークショップをやらせて頂くことになりました!

 

色々ご提案させて頂いて、思い思いの意見交換、これまた楽し♪

 

ざっくりとした概要が固まったところで今回はお開き。

次回6月にも打合せが入る予定です…作り上げていく作業は大好きなので、今後がますます楽しみです♪

 

打合せが終わったのが19時過ぎだったかなぁ、、、会議室を出ると、ますますお仕事中のかなた少なくなっていましたが…法律で残業時間の規制が出来ても、比例して仕事量が減る訳ではないので…何処か現実とは乖離した話になってるなぁ、と思った次第です。。。