『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2639回・情報公開(2024年4月29日)

昨日のブログは大変失礼致しました。

 

さて、今日はその情報の話をさせて頂きたいと思います♪

 

BS朝日さんの特番でくりぃむしちゅーの有田さんの番組です(^^♪

くりぃむさんと言われると、やっぱり番組のMCのイメージが強いし、殆どがスタジオでの出演なんじゃないかと思うのです。

 

今回の番組はそんな有田さんが“街ブラロケ”と“定番のめし”を堪能して頂く、というコンセプト。

 

私は…大変有難いことに“浅草グルメ”をご紹介する役回りとしてご指名を賜りました♪

 

TBS『マツコの知らない世界』出演以降、私の浅草グルメに関する情報に着目して下さる方が増えたように思います♪

なんやかんやで20年、浅草には漫才協会の師匠方は勿論のこと、私を応援して下さっている方々がいます。

そんな方々との食事で伺うお店が少しずつ増え、それを色んなところで色んな方々に話すうち、テレビのお仕事でもお話を頂いたり、Webサイトでライターのお話を頂いたり…お仕事も増えて来ました、有難いことですよねぇ。

 

今回ご紹介したお店は…洋食の“ヨシカミ”さんと町中華の“餃子の王さま”さん。

浅草のことをご存知であれば、2つとも定番中の定番のお店。

 

そんな2つの名店…有田さんはどちらもまさかの初来店!

 

有田さんとご一緒するのは随分久し振り、恐らく『世界一受けたい授業』だったと思うのですが…多分10年振りくらいだと思います。

勿論芸人としての先輩ですから、私も気軽に何でも話せる、って感覚ではありませんでしたが…ロケでご一緒した移動中もずっとあれこれ話させて頂きましたし、移動中なんかも有田さん、そしてゲストのエルフ荒川さんに気づいた人たちは一気にぶわっと歓声が上がり、盛り上がる…そんな方々にもとてもにこやかに手を振られたりして、恐らくテレビで観ていて感じる、何処か鬼才っぽい雰囲気ではなく、とても朗らかな有田さんも楽しめるように思います!

私自身も有田さんにイジって貰ったり、荒川さんに突っ込ませて貰ったり、とにかく街ブラ&食レポロケを楽しんでいます♪

 

あと、ヨシカミのマスターとは打合せの時に少し雑談させて貰ったんですが…何と!私のYouTubeを観て下さってるって!

びっくりです、若かりし頃何とJUDAS PRIESTのカバーバンドをやられてたそうです!!

 

などなど、OAに乗らないところも楽しめた…テレビもイーもんだな、なんて思ったりしました♪


BS朝日

『有田哲平のベキメシ』

〜知るべき!行くべき!食べるべき!〜

5月3日(金・祝)17時〜18時OAです!

 

観られる環境の方は是非!御覧下さい♪