『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2638回・情報に辿り着けず(2024年4月28日)

情報解禁となりましたので…今日は先日お声掛け頂きましたロケのお話をば。

 

ちょうど1か月前くらいかなぁ、私が開放しているフリーアドレス宛てに1通のメールが届きました♪

と或る制作会社の方からで、番組出演のお話でした。

 

一昔前までは、メディアに出演するとなると、やはり正式に事務所に入っていないと中々チャンスに恵まれなかったイメージがありました。

何処か事務所に入っていないと半人前と言うか、社会的に認められないというか、何だったら大手プロダクションじゃないと落ちこぼれ、みたいな感じもあったり。

私自身、零細プロダクションに居た頃には随分イジられましたし、時にムカつくことがあると〔事務所の名前で売れたらそんな楽な話ないわ!〕〔今に見とれ!〕といった感じでカンフル剤にしたことも数知れず。

まぁ、それも結果的には良かったと言えるかもしれませんね。

 

今は決してそんなことはありません。

大手事務所に居るからって完全なるバックアップを受けられる人は限られた人だけでしょうし、大手事務所に身を置きながら目標を叶えられないことの方が多いのは今も昔も変わらない話。

事務所を退所し、フリーだったり個人事務所を構えて、それで成功を収めている人は沢山居ます。

結局その人次第、ということですよね(^_-)-☆

 

その昔、若手芸人さんと一緒になることがありまして、少し遠くだったので帰りの電車が一緒だったので、1時間程話をしながら帰ったことがありました。

自己紹介で「ワタナベエンターテインメント所属の…」という冠を付けて挨拶されたので、何となくの予見はあったのですが…その後その子はワタナベさんの先輩芸人(…それが私にとっての顔見知りでもあるのですが)の話を延々。

自信がないんだろうねぇ、、、芸人なんて土台承認欲求の強い人が多い訳ですが、かといって自分自身で承認してもらうことは出来ない、故に事務所や先輩の名前を借りるのです。

 

話が逸れ過ぎました💦

私もしっかりオッサンの年齢ですし、自分である程度までは(ある程度までは?)出来るので…スケジュール管理、請求書、移動の調整など、人に任せるより自分でやった方が快適♪

加えて移動も誰か付いて来て、一緒に移動するのとか以前はメチャメチャストレスやったんで…今はとにかく快適♪

 

自分で都合の良いチケットを取れば良いし、寄り道も出来るし、とにかく楽しい♪

 

唯一難しいのは…ギャラ交渉くらいかな。

 

…てな訳で見たら1000文字超えてました💦

 

どんなロケかはまた改めて💦