『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★2341鐘目『社会科見学で商船三井に行ってみたら!大ファンになってしまったでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

 

商船三井ファン倶楽部をつくって欲しい!!

★★★

『今日のレフくん』

「商船三井のフリースペースで鬼ごっこがしてみたいにゃん!」

★(1年前…)2022年6月22日の夢叶は、『チーズナンが絶品!』でした。

www.waja-next.com

 

『商船三井』

この名前を聞いてピーンと来た方はいますか!?

 

この名前を聞いて何をしている会社か分かった人はいますか!?

 

吾輩は『ピーン!』ときたし

何をしている会社か知っていました。

 

しかし…、

一般的には…、

あまり『ピーン!』とくる人が居ない嘆いていました。

★『「商船三井」が大好きになった理由を解き明かす夢叶なのだ!?』

日本船主協会様の仲人で…、

虎ノ門にある

『商船三井』

に遊びにいきました。

 

そもそも日本船主協会って何よ??

そんな疑問は芽生えた方は公式WEBで考察していただけると嬉しいです。

www.jsanet.or.jp

 

お伺いした理由は『商船三井』もっともっと知りたい。

 

まずは、座学で『商船三井』の歴史と未来を学びました。

未来のエネルギー供給の一翼を担っていることがよくわかりました。

その後、

今日の本題の1つである

シップ・シュミレーター体験がはじまりました。

乗船した船は『KDDI』の海底ケーブルを紡いでいる

『KDDIケーブルインフィニティ』

 

いざ!乗船!!

実際の船と全く同じ構造になっています。。

360度!見事なまでに関門海峡を再現しています。

 

窓から見えるリアルな風景。

実際には揺れていないのに三半規管が刺激され揺れているような気分になります。

 

と言うか!

本当に船に乗ってるような錯覚に陥ります。

 

実際には!

絶対に起こってはいけない衝突事故を体験!!

あまりのリアリティに感動してしまいました。

 

その後、

職場環境を見せていただきました。

働く環境はとても素晴らしいフリースペース。

会議室の名前は港名にしています。

海難事故を防ぐために新しくつくられたスペースは!

世界中の海の状況を常に捉えていました。

 

以前、『夢叶』で紹介したことがある

『社長のおごり自販機』を導入したのも

『商船三井』であることを知りました。

www.waja-next.com

 

『商船三井』を知って欲しい!

『商船三井』のファンを増やしたい!

『商船三井』で働きたい!

 

そんな人を増やすために!

子供達を中心に

『商船三井』社会科見学を定期的に実施してみてはと思いました。

 

もし、

もう一度人生をやり直せるなら…、

『商船三井』で働きたいな!

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com