『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2558回“お笑い芸人から考察するヘヴィメタルの属性について㉞ヘヴィメタルとチョコレートプラネット

チョコレートプラネットという芸人さんが居ます。

 

2006年結成。

現在芸歴は17年目のお二人です。

 

“テレビで観ない日はない”なんて言われ方をすることがありますが、まさにその表現が相応しい活躍ぶり。

17年目というと、もう若手という表現は当てはまらないのかなぁ、なんて思いますが、いざ活躍のキッカケはいつだったのか?調べてみたら…結成2年目にしてコントのコンテスト『キングオブコント』の第1回大会にて決勝進出を果たしているではないか!?

もうこの時点でエリートである。

私も色んな芸人さんと出会って来ましたが…明らかにスターになる才能を持ち合わせた人って居るんです。

デビュー直後のチョコレートプラネットのお二人とご一緒したことがないので、その辺りは分かりませんが…どう考えても輝いていたんじゃないかと思うのです。

 

で、ポイントは元々持ち合わせた才能だけじゃなく、その後長きに亘って活躍が出来るかどうかの生産性。

 

コントでどんどん新作を作り続ける一方(実際『キングオブコント』では2008、2014、2018と決勝進出、2014は準優勝)、モノマネではIKKOさん、和泉元彌さん、梅沢冨美男さんといった方々でお馴染みだし、キャラに関しても“TT兄弟”や“Mr.パーカーJr.”といったところを次々ヒットさせています♪

そして現在では番組のMCまで…まさに大活躍!

 

これが…もし、コントだけしか作っていなかったとしたらどうだったか?

 

これはたらればの話になってしまいますが…今のような活躍が出来ているかどうかは分かりません。

 

何が言いたいかというと、チョコレートプラネットのような生産性をもってあらゆるスタイルに合わせて行くことは、活動の幅を広げることに繋がったことは間違いないと思うのです。

 

2024年2月8日