『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2536回“お笑い芸人から考察するヘヴィメタルの属性について⑬ヘヴィメタルと通じる影響の是非

上京してまず驚いたのは…プロのレベルの高さ。

 

活動を始める前に幾つかランダムに選んだお笑いライブを観に行きました。
最初に観たのが渡辺プロのライブ。

当時ネプチューンさんが原田泰造さんと堀内健さんのコンビ“フローレンス”と“ジュンカッツ”というコンビを解散した名倉潤さんが合流して、“フローレンスZ”という名前で活動していた頃、ネタは伝説の名作“セクシーポリスマン”。

とにかく笑いに継ぐ笑い、加えてタレントとしての華やかさも湛えて…観た瞬間“いつか売れる”という印象を持たざるを得ないステージ!

この時、他にもピーピングトムさんというコンビがトリで出てらっしゃって、お二人ともイケメンで、加えて動きもとてもしなやか♪

ピーピングトムさんも大爆笑の嵐!

客席も満席で立ち見も出る程でしたし、帰り会場を出ると、出待ちのファンの皆さんでごった返してました♪

何だか芸能界の煌びやかさの一端を覗けたような気持ちになったことを今でもハッキリと覚えています☆☆☆

 

次に観に行ったのが…池袋の小劇場で行われていたお笑いライブ。

『馬鹿バトルCLUB』という名前で、お客さんも渡辺プロと打って変わって男性が多い気がする。

出てらっしゃった芸人さんも…海砂利水魚(現くりぃむしちゅー)さん、オアシズさん、松本ハウスさん、MANZAI-Cさんといった方々。

何処か無骨というか、ガチンコっぽい空気でが充満していて、お客さんもしっかり観てしっかり面白いものは笑う、という空気…これまたギャグが放たれた瞬間凄まじい笑いが起きる!

まさに“ネタを見定める”といった感じが…独特の緊張感に支配されていて。

 

最後に観たのが…渋谷にあるラママというライブハウスで開催されていた『新人コント大会』。

ここで…衝撃のコンビのネタを観ることになるのです。。。