『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★2543鐘目『銀座・佃喜知から熊本県発祥の素敵なBARでカッコイイ大人気分を味わったでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】(1月12日)

▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

eiga.com

 

お酒は本当に奥が深いな~。

★★★

『今日のレフくん』

「熊本のBARが気になるにゃん!銀座のBARが気になるにゃん!」

★(1年前…)2023年1月12日の夢叶は、『年初は金寿司で!』でした。

www.waja-next.com

 

2日続きで銀座ディナー。

一昨日は、料理が得意な田中GMの素晴らしい愛情料理を楽しみました。

昨晩は、昭和20年創業の老舗居酒屋『佃喜知』の愛情料理を楽しみました。

魚河岸料理と言うだけあって!

お造りは必ず頼みましょう。

焼き魚を頼んで煮物をセットにするのがおススメです。

なにを食べても間違いなし。

銀座で美味しい魚河岸料理を食べたいならば『佃喜知』に足を運んでみてください。

www.mptv.gift

★『銀座・佃喜知から熊本県発祥の素敵なBARでカッコイイ大人気分を味わった夢叶なのだ!?』

昨晩のお相手は、お久しぶりのY会長。

『佃喜知』で愛情料理を食べた後…、

「近くに素敵なバーがあるから付き合ってよ!」

ということで2軒目に突入。

カウンターに座ると女性バーテンダーがシェイカーを振っていました。

Y会長は、キューバ産のシガーを注文!

そのお相手に選んだのが、

■LAPHROAIG(ラフロイグ)

Y会長がシガーを愉しみながら飲んだいるLAPHROAIG(ラフロイグ)。

吾輩は飲んだことがないので調べてみると…、

アイラ島でつくられるモルトは、 総じてスモーキーで海藻や潮の香の特性を抱いているが、
「ラフロイグ」はスモーキー・アイラの象徴で ありつづけている。
薬品を想わせるヨード様の独特な香りに、 味わいはオイリーで濃厚、
やや塩っぽくてドライな後味といった強烈な個性があり、
昔から“惚れ込むか、大嫌いになるかのどちらか” と評されてきた。
しかしながら見方を変えれば “誰もが好きになる”とも言えよう。
“アイラモルトの王”とさえ呼ばれ、 世界で最も愛されているアイラモルトである。
「ラフロイグ」の強い主張はシングルモルトウイスキーが 世界的な人気となるほどに人々を魅了してきた。
ウイスキーを飲みこなせば、 辿り着く香味と語られこともある。
それは単にスモーキーであるばかりでない。
バニラのような甘さ、クリームのような滑らかさも潜み、
真の王者ならではの優しさ、懐の深さ、 深遠な愛を飲み手に感じさせるからであろう。

*1

私も便乗して1杯。

強烈なスモーキーの後に包み込むような優しさがまとわりついてくる逸品。

素敵な出会いに感謝。

 

こちらのバー!

聞けば…、

熊本に1軒目をオープン。

酒の種類もさることながら、

とっても美味しいフルーツのカクテルを出すということで人気を博した。

現在は、いくつかのグループ店舗を持ち素敵なお客様たちに愛されているのだ。

 

せっかくなのでおすすめのフルーツのカクテルをいただきました。

この時期一番美味しいイチゴに柚のリキュールを使ったカクテルが出てきました。

日本中にファンがいることに納得する究極の1杯でした。

 

普段お酒を飲むことがない吾輩。

この日はちょっぴりかっこいい大人になった気分を味わいました。

 

(エムP)

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com

 

*1:公式WEBより