『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2630回・優しい先輩(2024年4月20日)

今振り返っていると…実は2丁拳銃の小堀さんとご一緒したことがその前に一度あったことを今、思い出しました💦

小堀さんはそのこと、多分覚えてらっしゃらないと思いますが…エレキコミックのやつい君が企画したオールナイトイベントがあって、確か新宿のネイキッドロフトか、はたまたロフトか、どっちかだったと思うのですが…Wコロン時代に呼んで貰い、出させて頂いたことがありました♪

一緒に呼ばれたのが…流れ星☆(当時☆は無かった('ω'))。

普通にネタをやらせて貰ったんですが、出番を終えて楽屋に戻ると…スピードワゴンの小沢くんと共に小堀さんがいらっしゃってビックリしたことがありました!

 

2丁拳銃さんは私の世代のスーパーエリート、一方の私はお笑い芸人の中では完全に落ちこぼれ、でも“好き”と“意地”、そして幾ばくかの“自信”を拠り所に細々と活動していたレベルなので…こうやって、お声掛けして、それに応えて頂けて、そしてお話しをさせて頂けることは実に感慨深い。

 

小堀さんはとても優しくて腰が低い方で、私より先輩なのに全く上から来る感じがない方。

そんな小堀さんから本番の2週間くらい前に…電話がありました。

何でも新宿にある吉本さんの劇場“ルミネザよしもと”の出番が入っていたそうで、入りが30分遅れそうだ、とのことで、「ごめんなさい、どうしましょう」という話。

「30分、私引っ張っておくので、小堀さんさえ問題なければ是非出て頂きたいです」と再度お願いし、一方で心の中では…〔世の常として、30分遅れるっていうことは、45分くらい遅れる可能性あるな〕なんてやんわり想定しつつ…〔まぁ、どうにか繋げるか〕と、喋ることをぼんやり考えながら…当日を迎えました。

 

思えば昨年、まさかの1時間以上押しのイベントのMCを務めたことがあったんですが、その時は計1時間以上1人で繋ぐことになってしまいました。

実際繋ぎきれてたかは何とも言えませんが(^^;…幾つになっても経験ですねぇ、その時のことを思えば、まぁ、そこまででもないな、と言う感覚だったので、人間恐ろしいものでございます。

 

結果小堀さんは仰ってた通り、30分程度の遅れで会場に到着されたんですが…その後は何事も無かったかのようにトークに、リクエストした歌にと盛り上げまくって下さいました(*^-^*)

やっぱり凄い人でした。。。

 

プライベートは中々の破天荒っぷりでお馴染みの小堀さん、それでも同業の人に愛されているのは…やっぱり人柄なんですね(^_-)-☆