『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2629回・ハードル(2024年4月19日)

日中はずっとデスクワーク。

 

基本汗かく仕事が好きな私はデスクワークが正直苦手。

…なんて言いつつも、最近少しずつ…チラシを作ったり、動画の編集をしたり、といったことは楽しくやれるようになって来ました(^^♪

結局やれないと苦手に感じるものですが…少しずつ出来なかったことが出来るようになったり、頑張ってやったことが結果に繋がったりすることで、向き合い方って変わるんですよね。

幾つになっても一緒だなぁ、なんて思ったりしてます。

 

夜は埼玉県草加市。

私が月に一度開催しておりますトークライブ『木曽さんちゅうと〇〇さん』です!

お店のオーナーから「お笑いのイベントをやって欲しい」と打診されたのが一年半くらい前の話。

その店とはステージも楽屋もない、“ラウンジ”という…恐らく普段は隣に女性が付いて話をしながらお酒を楽しむというスタイルの店で、その佇まいはおよそお笑いをやるに相応しくない環境で…最初やんわりお断りしました。

お酒を呑んで気が大きくなる人間が嫌いというのもあった訳ですが、それでも何度も熱心にお誘い頂いたので…1つの条件を出して、その条件をお約束をして頂いた上でお引き受けすることにしました。

 

その条件とは…お客さんはお店の方で集めて貰うこと。

 

イベントをやる際に仰ってた「お店の存在を知って貰いたい」という目的があることを知り、ならば、私やゲストがお客さんを呼ぶ形ではなく、お店の方で今後リピートしてくれるようなお客さんに声を掛けて貰い、私が開催するお笑い以外の日も足を誇んで貰えるようにしないといけないと思ったのです。

一方、私にも責任がありますから…来て頂いたお客さんが喜んでくれるようなイベントにしなくちゃなりません。

毎月、お客さんが喜んでくれるようなゲストをキャスティングしなければなりませんし、毎月喋る私自身当然笑って貰えるようなトークを披露しなければなりません。

 

ゲストを1組お招きしての1時間半のトークライブ、完璧とは言えませんが…何とか喜んで貰えるようなライブをお届け出来ていると思っています。

 

さてそんなトークライブですが…昨日が17回目。

 

ゲストは偉大なる先輩です、2丁拳銃の小堀さん!

 

先輩にお声掛けする、というのは皆さんが思っている以上にハードルが高い。

 

しかも小堀さんは…連絡先自体を存じ上げているものの、お会いしたのは実は一度だけ。

その時あまりにも気さくで優しかったので…お言葉に甘え、ご相談させて頂きました♪

 

【続く】