『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★2536鐘目『青山学院・原晋監督が!4年生にハワイ旅行をプレゼントするでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】(1月5日)

▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

eiga.com

 

お正月!

一番のイベントといえば箱根駅伝。

今年100回を迎えたんですね!!!

★★★

『今日のレフくん』

「箱根駅伝はドラマがたくさんあるにゃん!!」

★(1年前…)2023年1月5日の夢叶は、『朝日屋で仕事始めを実感!』でした。

www.waja-next.com

 

1月1日元旦に襲った能登半島地震。

その爪痕の大きさが日に日に大きくなっている。

 

その影響で…、

お正月の特番は次々に中止。

 

テレビでお正月気分を味わうことがなかなかできなくなっていた。

 

そんな中

お正月の風物の一つ。

箱根駅伝は通常通り放送をしていた。

★『青山学院・原晋監督が!4年生にハワイ旅行をプレゼントする夢叶なのだ!?』

今年で100回目の記念大会を迎えた箱根駅伝。

強運を持っている漢!

青山学院大学の原晋監督が宙に舞った。

そんな持っている原晋監督の素敵なエピソードをご紹介させてください。

■箱根駅伝2年ぶり7度目の優勝の青学大・原晋監督が4年生17人に4年ぶり4度目のハワイ卒業旅行プレゼント

第100回箱根駅伝(2、3日)で往復路を制し、総合新記録の完全優勝で2年ぶり7度目の栄冠に輝いた青学大の原晋監督(56)は4日、志貴勇斗主将ら4年生の選手、マネジャー計17人に4年ぶり4度目の「優勝記念ハワイ卒業旅行」をプレゼントする考えを明かした。

 「負けてたまるか!大作戦」を発令して、第100回記念大会の完勝から一夜明けた4日、原監督、優勝メンバー10人、志貴主将、赤坂匠主務(4年)は日本テレビの情報番組に「はしご出演」。改めて喜びを語った。原監督は「2年ぶりに優勝したし、コロナ禍も明けたので、恒例の優勝記念ハワイ卒業旅行プレゼントも復活しますよ」と4年生に大判振る舞いすることを約束した。

 「学生スポーツはやはり4年生が主役です。今季の4年生もよく頑張った」と高く評価。その感謝の気持ちとして「卒業旅行」をプレゼントする考えだ。

 青学大は15年の箱根駅伝で初優勝。その後、原監督はテレビ出演や講演などの依頼が殺到する“売れっ子”になった。16年以降、その収入の中から卒業旅行をプレゼントしてきた。一時期、コロナ禍のため、海外旅行のプレゼントは、やむなく中断してきたが、今季は優勝とコロナ禍明けが重なり、完全復活する。

 ハワイ旅行のプレゼントは、コロナ禍に入る前ぎりぎりで実施することができた2020年1月以来、4年ぶり4度目の「快挙」となる。

 卒業試験や実業団に進む選手の合宿など、それぞれのスケジュールを調整し、3月下旬に3泊5日の日程で常夏の島に向かう予定。17人合計では何百万円にもなる。「まあ、お金の話はいいじゃないですか」と原監督は笑う。1年間、チームを陰で支えた赤坂主務は「監督と奥さん(美穂さん)に感謝します」と笑顔で話した。

 青学大の卒業生は、4年時の箱根駅伝の作戦名が世代のニックネームとなるため、今季の4年生は「負けてたまるか!世代」になる。主将の志貴は「卒業しても『負けてたまるか!』という気持ちを忘れずに、それぞれの道で頑張っていきます」と笑顔で話した。

 それぞれの道に分かれる前、南国の島で、青山で過ごした4年間の思い出を語り合う。

*1

hochi.news

 

寒さ厳しい北陸地方。

被災者の人たちにとって暖かい冬になってほしい。

 

(エムP)

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com

 

*1:※スポーツ報知