▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶
長嶋茂雄さんの次に!
背番号『3』が似合うプロ野球選手は誰ですか!?
★★★
『今日のレフくん』
「少しだけお外を楽しんできたにゃ~ん」
★(1年前…)2022年6月2日の夢叶は、『萬来園に集合!』でした。
1年前…、
元・プロ野球選手のサブロー(大村三郎)さんと食事をしました。
秋元康さんが『人生最高レストラン』で絶賛した中華料理『萬来園』で美味しい中華料理をたらふく食べました。
1年後…、
千葉ロッテマリーンズの二軍監督に就任したサブローさん。
文春オンラインで素敵な記事が掲載されました。
★『千葉ロッテマリーンズを心底愛しているサブローさんの秘密が解き明かされた夢叶なのだ!?』
文春野球コラム ペナントレース2023
■今季躍進の立役者、ロッテ・サブロー二軍監督が密かに選手たちに発信し続けるメッセージが泣ける
パ・リーグ首位で交流戦に突入した千葉ロッテマリーンズ。しかしその戦力を見ると荻野貴司、髙部瑛斗、藤原恭大、石川歩など主力選手に怪我人が続出。「どうしてこの戦力で勝ててるの?」と不思議に思っている方も多いだろう。
そんな苦しいチーム状況で目につくのが、二軍から昇格したての選手による活躍だ。
吉井監督は二軍から上がってくる選手は状態のいい選手だと考えている。だから上がってきた選手は即スタメンで起用する。そして起用された選手たちはことごとく活躍するから面白い。
4月に昇格して即決勝ホームランを放った平沢大河。昇格後は連続無失点を継続している西村天裕。5月に昇格して即2安打を放ち、その後も複数安打を放つ試合が目立つ池田来翔など、チームスローガンの通り“今日をチャンスに変えた”選手たちがチームを牽引している。
本当に吉井監督の手腕は凄いなと感心してしまうが、そんな旬の選手たちを見極めて一軍に送り届ける側のスタッフのことも忘れてはならない。引退試合でのスピーチで「千葉ロッテマリーンズを日本一の球団にすることが夢」だと語ったサブロー二軍監督こそが、若手の躍進の立役者なのではないだろうか。
※つづく
このあと!その秘密が解き明かされる。
本文はコチラでお読みください!!!
千葉ロッテマリーンズを心底愛しているサブローさん!
野球界の発展を心から願っているサブローさん!
私が最も信頼している元・プロ野球選手『サブローさん』の魅力が解き明かされた1日でした。
(エムP)
★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。
あなたの誕生日には、
どんな夢叶があったのでしょう…。
★イケてる大人計画
合わせてご覧いただけると幸いです。
*1:※文春オンライン