『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2626回・成長と共に(2024年4月16日)

昼から…銀座へ♪

ジモト足立区の後輩君がこの度、おめでたいことに結婚することになりまして(*^-^*)

しかも有難いことにその披露宴の司会のご指名を頂きまして…その打合せ。

 

まずは式場への入口に迷う…相変わらずスマホの経路案内は苦手で。

ぐるぐるされちゃったりして、西も東も分かんなくなっちゃう。

 

どうにか無事、約束の時間前に到着。

結婚式の司会のお話を頂く場合、殆どが知り合い♪

昨年お引き受けしたのは番組の担当ディレクターくん。

私に依頼してくれる際の意図は…堅苦しくない、楽しい披露宴にしたい、だと思っていて。

とはいえ、人生に一度のお目出たい宴ですから…親御さんを始めとして形式を重んじる方もいらっしゃるだろうし、私自身失礼のないレベルで慎重に準備したいという気持ちもあるのです。

従って披露宴の司会の時は、木曽さんちゅうの真面目要素発動、しっかり台本作って準備して臨むのでした…余裕でやれる類ではないのです。。。

 

段取りの確認をして宴席の会場を見学。

流れをチェックして…無事打合せが終了。

本番は来月…準備万端で臨みたいと思います♪

 

終わって次は…ロケ♪

久々の街ブラ食レポロケでした!

まだ情報解禁前なので詳細は改めてにさせて頂きたいんですが…出演者は3人、番組のメインは超有名お笑い芸人さん♪

ゲストは現在活躍中(…だと思う、何せ最近全くテレビ見ないもんですから)の若手芸人さん。

テレビを全く観ない(観るのはサンデージャポンとワイドナショー(どっちか録画)、あとタイミングがあった時のCSのドラゴンズ中継と鉄腕ダッシュくらい)私でさえ、その存在を知っているのだから…そりゃあ大活躍中の方だと思う(*^-^*)

 

私はそのお二人の案内役ということで、昼過ぎから夜まで…何だか久々のタレント仕事って感じでメチャメチャ楽しかった♪

お二人ともメチャメチャ良い人だったんで、撮ってない時もずっと喋ってたし、僭越ながら突っ込んだりイジったりさせて頂きまして…それもまたお笑い芸人としての欲求を満たされる感じが久々で、充足感いっぱいのロケとなりました♪

 

昔は“このチャンス、絶対にモノにしなければ!!”といった感じで、かなり鼻息荒くなってしまっていたんですが…今はとにかく“ご満足頂く”ことと“自分自身も楽しむ”ことを最重要に考えるようになりまして、これがまぁ良いんじゃないかなぁ、と思っております♪

 

何かがっついて、しゃかりき頑張っても…ダメなもんはダメですからね♪

 

逆に運が自分に向くようであれば、それは力まなくてもそうなるでしょうからね…全力ではやるんですけどね、その辺の力加減は大事だな、と思っております♪