『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2612回・江の島(2024年4月2日)

4月1日、新年度のスタートです♪

 

私はというと…直前まで仮スケジュールが入ってまして、その進捗を待っていましたが…結局決まらず、日中はオフとなりました(^^)

普段中々家族との時間が取れず…ましてこの先月3月はかなり忙しくさせて頂きまして、加えて3月の最後の3日間は広島県庄原市でお泊り仕事。

その3日目、羽田に着いてスマホの電源を入れたら…妻からLINEが。

 

〔貰ったスケジュールの4月1日の“仮”ってどうなってる?もし何もなければ春休みだし子供たちと出掛けたいんだけどどうなってる?〕

〔仕事があれば勿論最優先でいーんだけど〕

 

このLINEには妻の様々な思惑が籠められています。

 

①“仮”ってなってんの、どっちか教えてよ、という…私の伝達の手落ちに対する指摘。

…これね、言い訳になっちまいますが、本当に直前まで決定かどうか分からないことがあるんです。

実際この“仮”もギリギリまで分からなくて…結局先週木曜日に飛んだことが分かったのです。

ただこの日は下北沢でライブがあって、翌日も朝早くに家を出ることになっており…結局伝えるタイミングを逸してしまっていたのです、そう言い訳です。

こういうパターン、本当によくあることなんです…そう、言い訳。

 

②仕事は最優先でいいから、という配慮。

これは私自身、やはり仕事を休んでまで遊びに行けるような立場ではないので…そこも理解していることを私に伝えるべく、その一文を加えていると思われます。

 

とにかく私の仕事故に家族には随分な負担を掛けてしまっていることは間違いない訳ですが…結果から言いますと、日中スケジュールが空いたので、無事お出掛けすることが出来ました。

 

目的地は…江の島。

いつもなら車で行くところですが、昨日は“たまには”ということで電車で行くことにしました♪

足立区にあるわが家から東京メトロ、小田急と乗り継ぎ…約2時間。

中々の長旅ですが、無事片瀬江ノ島駅に到着。

 

江の島と言えば、やはり色々な海鮮グルメだと思うのですが…そもそも江の島に入れない。

江の島に渡る橋の脇にある砂浜で遊び出した子供たち…そこで1時間以上足止め。

ようやく江の島に渡った時は昼過ぎになっており、あとはちょこちょこ“たこせん”や“ダンゴ”、焼きトウモロコシや焼きイカなど、ワンハンドのグルメを楽しみながら…山の上にある神社に着いた時にはもう17時。

洞窟とか展望台に行くことなく帰路につくこととなりました('ω')

 

せめて海鮮丼くらいは…と思いきや、子どもたちからのリクエストはまさかの“ラーメン”!

江の島要素ゼロやんf(^^;

 

まぁ、そんなもんですよ…子供とのお出掛けは。。。

 

そんな珍道中もまた善きリフレッシュとなったのでした。