『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2611回・原点に立ち返ります(2024年4月1日)

さぁ、今日から新年度。

 

いわゆる一般企業と言われるところにお勤めの方的には…勤務する部署が変わったり、役職が変わったり、退職された方も居たり。

あらゆる環境が変わる“節目”であるタイミングだと思うんですが…こと私のような職業の場合、そういった“節目”があまりない。

敢えて言うなら新たにレギュラー番組が始まったり、逆に終わったりということくらいで…言わば特に“節目”を感じることなく仕事しています。

あとお笑いコンビで言うと、この年度末で解散を発表することも多くて…(私は面識がないですが)尼神インターさんやハイツ友の会さんなんかが解散を発表しました。

 

この“節目”って実はとても大切なタイミングで、終わるタイミングである以上に新たな出発となるタイミングでもあると。

つまりこれは“気持ちの切り替え”が出来る時期なんです!

 

色々試行錯誤しながら色々な縛りでこのブログを綴って来ましたが、一度原点に立ち返ろうと思い、日常を振り返り、感じたことを綴るブログにしようと思いました(^^)

 

そもそもは家族とのあれこれを綴るブログからスタートしたんですが…多くは語れませんが、結構ややこしいこともあって辞めることにしたんです。

特に著名な番組に出演した時などは、かなり大変な思いを家族にもさせてしまいましたからね。。。

 

基本は私個人のこと。

時々家族のことも差し支えない程度に。

 

そんな感じで毎日をコツコツ綴って行こうかなぁ、と思っています。

 

何より“続けること”は大切だと思っていますので、1日1記事のペースは崩さずに。

 

ちょうど良いタイミングだなと思いました、何故なら新年度ですから♪

 

時に日記だったり、時に備忘録だったり、はたまた告知だったり。

 

早速ですが昨日は…広島県庄原市で開催された、ヴィジュアル系演歌歌手・美良政次さんの凱旋ワンマンホールコンサートのMCを務めるべく、その庄原市にて2泊3日の旅でした♪

お陰様でお客さんにも楽しんで頂き、無事盛り上がりのうちに終わることが出来ました(^^♪

何より感じたのは…地元の方々の応援の有難さ。

私も今やホームである足立区の皆さんから沢山の応援を頂いておりますが…やっぱり独りよがりでは成立しない仕事ですからね、改めて感謝を大切に頑張らなければならないな、と感じた次第。

私自身、早くも秋頃まで足立区でのお仕事のご依頼を頂いております。

しっかりそのご恩にお応え出来るよう、頑張りたいと思います!

 

さて木曽さんちゅうのこのブログ。

リニューアル一発目は極めて真面目な内容になってしまいましたが…人生一度きり、とにかくストレスなく、ストレスを与えるようなことのないものしたいと思っております。

勿論私なりの表現なり思考なりも織り交ぜながら…いつも応援、本当に有難うございます、これからも木曽さんちゅうの応援を宜しくお願い致します。

 

木曽さんちゅう