『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★2600鐘目『イチロー選手から学んだ盗塁の美学を、大谷翔平選手に伝えたいでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】(3月9日)

▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

eiga.com

 

好きこそものの上手なれ!!

イチロー選手と大谷翔平選手の共通点は…、

野球が超~大好きだということです。

★★★

『今日のレフくん』

「この日は、素敵な女性が散歩に連れて行ってくれたにゃん!」

★(1年前…)2023年3月9日の夢叶は、『世界一に向かってWBC開幕!』でした。

waja.hateblo.jp

 

1年前の今日…。

WBCが開幕したんですね。

この日から感動を積かさね!

最後の最後に大谷翔平選手が胴上げ投手となって世界一を獲得!

事実は小説より奇なり。

あんな素晴らしい脚本。

誰にも書くことができなかったでしょう。

 

2024年。

野球を始めた頃から二刀流が当たり前だった大谷翔平選手。

今年は二刀流を捨てて初めて打者に専念します。

 

打者1本に専念することでとてつもない記録を生み出すのか!?

打者1本に専念することでリズムが狂って低迷するのか!?

 

オープン戦を見て一つだけ吾輩が確信を持ったこと!

走りそうだな。

まさか盗塁王を獲ったりして。

そんな、一刀流・大谷翔平選手へ!

吾輩から愛メッセージを贈りたいと思います。

★『イチロー選手から学んだ盗塁の美学を、大谷翔平選手に伝えたい夢叶なのだ!?』

イチロー選手がMLB に挑戦する年。

イチロー選手のインタビューをしたことがあります。

イチロー選手がインタビュー中に語ったこと。

 

200本安打!打つ自信がある。

単純に日本よりも試合数が多いからね。

 

それともう1つ。

200回出塁するから盗塁王を獲るかもね。

 

この言葉通り!

2001年、ルーキーイヤーに200本安打!

そして、首位打者と同時に盗塁王に輝きました。

しかし、

メジャー通算の盗塁数、509個を誇っているのに盗塁王に輝いたのはこの1度だけなのです。

実は!

イチロー選手が拘っていたのは盗塁数ではなく盗塁成功率!

NPB通算199盗塁で盗塁死はわずか33。 通算盗塁成功率.858は、200盗塁以上を企画した中では、NPB歴代1位の数字でした。

MLBでも509盗塁で盗塁死が117、成功率.813と驚異的な成功率を残しています。

 

最も注目すべきシーズンは、2006年。

その年のイチロー選手は、47度の盗塁企図に対して成功が45回、失敗は僅かに2回で盗塁成功率はの95.8%でした。

この成功率は、シーズン40盗塁以上を決めたMLB選手の中で第1位に輝く大記録なのです。

そんな、イチロー選手が語る盗塁の美学。

「僕はバカな盗塁は基本的にはしない。成功率半分という感覚ではいかない。走ればかなり確率が高いというタイミングでしかいかない」

 

そして、もう1つ。

「無茶はしない」

そうなんです。

無茶をしないのは身体へのリスクマネジメントなのです。

 

大谷翔平選手へ。

無茶は絶対にしないでくださいね。

怪我をしないも超一流選手の証なので。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

mptvstaff.hatenablog.jp

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

waja.hateblo.jp

 

(エムP)