『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2648回・ポジティブであれば(2024年5月8日)

ゴールデンウィーク明けによく聞くのが…“五月病”。

 

たっぷり休んだあと、モチベーションが上がらない、身体が怠い、など、改めて稼働するコンディションが整わない状態のことのようですが…私は無縁。

何故なら社会に出てからゴールデンウィークをカレンダー通りたっぷり休むような経験をしていないから。

芸事で身を立てる前はバイト三昧だし、芸事がようやく生活の糧となって以降は量はともかくとして何かしらお仕事を頂けるようになったので…10連休なんて今のところ完全に他人事。

それで良いし、もしオーダーが無くなったとしても、自分で何かしらお仕事を作るべくあがいている筈です。

 

そんな連休明けの5月7日は…午前中は春風ふくた師匠の“霊界ばなし”のYouTube収録🎥

私自身霊感とか心霊とか全くキャッチしないタイプの人間なんですが…ただふくた師匠の話はとても整合性があって、心に刺さる。

心に刺さる話が出来るというのは、ご本人の中にしっかりとしたベースがあるということ。

よく宗教関連の勧誘とかあったりしますが…それも勧誘する側は確たる信念があるから、その信念に揺らぐ方的に言うと、その誘いに傾倒していくキッカケとなる場合もあるんでしょうねぇ。

私は宗教的にも無宗教の人間なので、実体験がある訳ではありませんが…。

 

そしてそのお話を自分の中に落とし込むことで、日々の生活がプラスに転じるような内容なのです。

極端な話、事実であろうがなかろうが、その考え自体を信じることで金銭を含めた負荷が掛かる訳ではないし、プラスに転じる考え方なのであれば…そこはポジティブに受け留めて良いんじゃないかと思っています。

とても良いお話を聴かせて下さいます、、是非ご視聴を、そしてご興味を持って下さった方はチャンネル登録をして頂けたら嬉しいです♪

 

(16) ~霊界の宣伝使~春風ふくたの霊界ばなし - YouTube

 

そして終わり直ぐに向かうは浅草。

通い出して20年、浅草東洋館の出番でした🎙

 

この日はあいにくの空模様でしたが…お客さんも温かく、とても良い雰囲気でした!

 

楽屋では漫才協会のトピックで盛り上がる♪

私自身マイノリティーだと思ってて、あまりその旨の話をすることはなかったんですが…意外や意外、私と同じ意見の人が他にも居ることを知りました(^^♪

何でも言ってみるもんですねぇ!

 

明日も浅草東洋館の出番を頂いております♪

本当に感謝ですねぇ、、、明日もしっかり務めます♪