『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2647回・束の間(2024年5月7日)

ゴールデンウィークが終わりまして、昨年はイベントのお声掛けが多かったんですが、今年は自分自身が企画したものが多くて…勿論色んな方々からお声掛け頂けることは何より素晴らしいことなんですが、それ以上に自分自身で、自走する形でお仕事を作っていくことに注力していきたいと思っています♪

年齢のこともあるし、ニーズなんていつ何時途絶えるかも判りませんからね…色々考えることも多いのです。。。

 

今、YouTubeのコンテンツを上げるのが楽しくて♪

まずは自分が大好きなヘヴィメタル、ハードロックをネタにしたものなので、モチベーションが高いというか、実に能動的に頑張れる!

加えて元々それなりに知識もあって、ある程度自身もあるので…その知識を糧としたアウトプット出来るのがまた溜まらない♪

そもそもがニッチなジャンルなので、そんなに一気に大きくなっていくようなことはないんですが、その辺もまだまだ伸びしろあると思っているので、色々企画を考えています!

 

そして…少しずつフォロワーさんの数や再生回数が増えて行くにつれて、変なコメントがちょこちょこ散見されるようになって来ました。

 

誰もが発信出来る、という環境はとても善いところもあるけど、一方でハードルが下がった分、手軽さが仇となっているものも多いように思います。

これはSNSも同じくですが、ここ最近、そんなコメントに敢えて反論してみようと思い、しっかり筋の通った反論をしたあとに通報、ブロック、削除などの対処を致しました。

 

何より多いのは“我こそは正義である”というスタンス。

音楽なんて感想は人それぞれな筈だし、それを自分と違うからって否定するような人が本当に多いのです。

 

LOUDNESSというバンドが居て、初期からのファンの皆さんの中に一定数居るのが“オリジナルメンバーのみ許容する”という見方。

私も初期からのファンですし、勿論思い入れもある訳ですが、一方でその後ヴォーカルやベース、ドラムがメンバーチェンジすることもあったんですが、私はそのメンバーチェンジ後のラインナップや作品も同じくらい大好きなんです。

一方で…オリジナルではないメンバーのLOUDNESSは許容できない、という人が実に多くて。

勿論自由です、そういう人が居ても良いと思うのですが…そうじゃない人だって居ても良い筈です。

 

一度そういう人に絡まれに来て、私、徹底的に反論したことがあります。

 

自分こそが正義で、自分と異なる意見は間違っているという考えの人がごく稀に居るのが厄介ですねぇ。。。

 

まぁ、そうマイノリティーは相手にしない、これが鉄則なんでしょうけどね(^_-)-☆