『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2524回“お笑い芸人から考察するヘヴィメタルの属性について①私とヘヴィメタル

どうも、木曽さんちゅうと申します。

 

変な名前ですよね?

そうです、本名ではありません。

本名は“林賢一”と言います…めっちゃ普通の名前ですよね?

では“木曽さんちゅう”というのは一体何なんだ?という話になる訳ですが、この“木曽さんちゅう”という名前は仕事で使っているもので、私の主たる生業は…“芸人”です。

 

そう、“木曽さんちゅう”というのは芸名なんです。

 

1994年よりお笑い芸人としても活動を開始。

その後紆余曲折がありながら…現在も末席ながらお笑い芸人を続けています。

芸歴は30年目、現在53紗うです。

 

そんな私、木曽さんちゅうがこよなく愛している趣味が…“ヘヴィメタル鑑賞”。

 

中学2年生の時、中西君という友人がヘヴィメタルのファンで、その友達の西村くんも影響を受けて、2人でこそこそヘヴィメタルのカセットテープを貸し合いっこをしているのを見て、興味を持ったのです。

 

中西

西村

 

そう、50音順の流れです、中学生のキッカケなんて紐解くと所詮こんなもんです。

 

その後、中学卒業→高校に進学と共にそれぞれ違う高校に通うことになった中西君、西村君とは自然と疎遠になってしまいました。

故に二人が今もヘヴィメタルを聴いているかは定かじゃありません。

 

何処となくヘヴィメタル、いやロックといった類の音楽は、ずっと聴き続けるものではなく、何処かのタイミングで卒業するもの、といったイメージもあるので…中西君や西村君が今も私が“ヘヴィメタル”を聴いていることを知ったら、とても驚くかもしれません。

しっかり日本人のイメージ通り、カラオケに行けば演歌を歌うイーおじさんになっているかもしれませんね。。。

 

あっ、怖っ…そもそも“ヘヴィメタル”って何だ?っていう人も居ると思います。

 

ということで“ヘヴィメタル”という音楽について、少し説明したいと思います。