『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★2485鐘目『門脇誠選手の活躍と中田翔選手の退団には大きな因果関係があるでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】(11月14日)

▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

eiga.com

 

大谷翔平選手FAも熱いですが!

NPBのストーブリーグも熱いですね~。

★★★

『今日のレフくん』

「オイラは目の前を飛んでいるカラスわんに注目しているにゃ~ん。」

★(1年前…)2022年11月14日の夢叶は、『ニッポン放送で美味しいどら焼きと出会う。』でした。

www.waja-next.com

 

今!吾輩が一番注目している選手は『門脇誠選手』と『中田翔選手』です。

★『ジャイアンツ・中田翔選手!新天地を求めて自由契約を選んだ夢叶なのだ!?』

吾輩は読売ジャイアンツが好きだ!

今年!大きく飛躍したプロ3年目の秋広優人選手を指導したことでも貢献度が高い中田翔選手に大きな動きがありました。

 

阿部慎之助新監督が来季の内野の布陣について

サードは、坂本勇人選手!

ショートは、門脇誠選手!

ファーストは、岡本和真選手!

で行くと明言。

 

中田翔選手がレギュラーで出場する可能性は極めて薄くなったことで今後の動向に注目が集まっていましたが…、

14日が締め切りだったFA権の行使はせず退団を申し入れたのです。

 

貴重な戦力ではありましたが…、

中田翔選手の意見を尊重し球団も了承。

これで自由契約選手となり他球団と交渉できることになったのです。

 

中田翔選手は球団を通じて

「今の自分は打席に立ち続けたい、グラウンドに立ち続けたい、その気持ちでいっぱいです。そのようなチャンスをいただけるお話があればありがたいです」

とコメントしました。

 

ジャイアンツにとってはFAによる人的保証がないので戦力ダウンであることは明らかですが、

吉村編成本部長は

「長期契約だったので来季も残ってくれると思っていたが、中田君が家族と相談して決めたことを尊重して、送り出してあげようということ。彼を一番必要としているところに行くのがいいんじゃないかと思う」

と愛があるコメントをしました。

 

どうかお願いです。

出来ればパリーグで活躍してください

 

セリーグでジャイアンツ相手に活躍すると胃が痛くなりそうなので。

 

まだまだ一線級の選手です。

飼い殺しにならず良かったと思いました。

 

最後に一言。

この大英断を決めるキッカケになったのは

新人の門脇誠選手の台頭があったからこそ!

 

ジャイアンツを大きく変える門脇誠選手と新天地を求めた中田翔選手の活躍にご期待ください。

 

(エムP)

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com