『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★2428鐘目『④安室奈美恵さんの花火大会!最終日、可愛い子猫がお出迎え。沖縄観光を楽しんだでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】(9月18日)

▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

eiga.com

 

沖縄は観光地として魅力いっぱいでしょう。

★★★

『今日のレフくん』

「おかえりなさい!無事に帰ってきてうれしいにゃ~ん。」

★(1年前…)2022年9月18日の夢叶は、『3年ぶりの盆踊り!』でした。

www.waja-next.com

 

安室奈美恵さんの

「故郷・沖縄に何かを残したい」

という意志を受け継ぎ、毎年引退日の9月16日に開催している

『WE ♥ NAMIE HANABI SHOW supported by セブン-イレブン』

のお手伝いに来ています。

 

そこで、写真で綴る沖縄の夢叶をお届けしますね。

★『④安室奈美恵さんの花火大会!最終日、可愛い子猫がお出迎え。沖縄観光を楽しんだ夢叶なのだ!?』

おはようございます。

今日は移動日。

3日間に渡ってお世話になった朝食バイキングを頂いたあと、

ホテルの目の前に広がるプライベートビーチで少しだけシュノーケリングをしました。

サンゴ礁の周りに群がるお魚さんたちとランデブー。

沖縄観光を楽しむ時間となりました。

 

沖縄県中頭郡嘉手納町野国 嘉手納マリーナ

米軍基地のすぐそばにある『Seasaide』は地元の人気レストラン。

ランチを楽しむつもりでいたのですが改装工事で休業中でした。

tabelog.com

 

そこで、

向かったのは沖縄の観光名所の1つアメリカンビレッジ。

 

アメリカンの街並みを楽しみながら入店したのはPIZZA屋さん。

こんがり焼いたオリジナルのパン生地はサクサクで美味しかった。

 

飛行場に向かう途中に立ち寄ったのは『首里城公園』

長い坂道を登るとそこには!?

首里城はありません。

そうです…。

令和元年10月31日未明に、正殿内部から発生した火災により、正殿をはじめする9施設が焼失してしまったのです。

 

そこで出迎えてくれたのは、首里城のイラスト。

この中では…、

 

首里城再建の模様が観覧できるのです。

2026年、首里城再建に向け、徐々に進行している過程がみえる貴重な時間なのです。

 

帰り路、吾輩を待ち構えてくれたのは!?

 

とっても可愛い首里城の野良子猫さんたち。

 

シャム猫系の野良子猫さんもいました。

 

こちらはお母さん!?

お別れの出会ったのは人慣れした正猫さんでした。

 

最後に立ち寄ったのは…、

那覇空港が見渡せる素敵な公園。

滑走路から飛び立つ飛行機が見えるだけでなく

夕陽のSPOTとしても有名でカップルと家族連れで大賑わいでした。

 

ゆったりとした時間を堪能した沖縄最終日。

こんな素敵な機会を与えてくれたひとたちの感謝申し上げます。


(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com