『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2625回・成長と共に(2024年4月15日)

私のような職種はお仕事の入り方が不確定であることが多い。

 

レギュラー番組があるとしっかりとした安定が得られるのですが、そんなのは誰しもが手に入れられるものではありません。

あとは単発のお仕事を積み重ねるのみで…調子が良い時もあれば、悪い時もある。

個人でお仕事の調整をするようになって…お問合せを頂いて、何となくふわっとスケジュール帳に“鉛筆で”書き込むこともあるのですが、それも決まりそうな感じと思いきや流れることも案外多い。

 

この日曜日は…まさにそんな鉛筆で書きこんでいたのが流れてしまいました(/ω\)

 

ならばと普段中々共有出来なかった、家族との時間に♪

 

今年の春から三男坊が中学校に進学♪

加えて中3の次男が籍を置くサッカー部に入部希望ということで…スパイク、スパイクケース、新しいサッカーボール、次いでと言うことで次男の通学用のスニーカー、三男のスニーカーも購入しに、池袋にある大型スポーツ用品店に行きました♪

一つ一つは出せる額だとしても、積み重なるとそれなりの額になる。

かといって、希望でいっぱいのこの時期に、あまりケチったことも言いたくないので…やんわり「おっ、これもエーやんか!」なんて調子でお値打ちのヤツを勧めつつ…購入。

結果ウン万円になりましたが*1…まぁその分頑張って貰えたらな、と思っています(^^♪

 

わが家の次男、三男、四男は皆、池袋が大好きで♪

ドラゴンボールのカードが大好きで、行けつけのカードショップでカードを購入、そして同じくカードに加えて漫画も物色したいということでブックオフでもそれぞれ欲しいものを物色、購入。

「無駄遣いしないようにな!」なんて言いながら、舌の根の乾かぬうちに私はCD売り場へ直行('ω')

私は私で好きなヘヴィメタル系のCDを1枚購入しました♪

 

一方。

妻は妻で気分転換をしっかり出来るようにと、昼食は妻の好みでチョイス!

 

パスタ…女性っぽい♪

 

わが家は長男含め6人家族のうち5人が男ですので…女性が好むところに中々行けなくて。

故に意図を以て妻が喜んでくれることもやらなきゃなぁ…と反省する次第。

ここは思い切り…我々男たちも便乗して腹いっぱいパスタを平らげました(*^-^*)

 

帰り、デパ地下で翌日の朝食用にパンを購入、帰宅と相成りました♪

 

日々お仕事であちこち行かせて頂いてますが…家族はそうではない。

 

故に気分転換としてのこのようなお出掛け、結構大切だと再認識した次第です。

*1:+_+