『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2623回・ほっこり出来る場所(2024年4月13日)

昨日は浅草東洋館、4月最後の出番でした(^^)

どんどん新しいメンバーが加わる我が漫才協会、先日はクマムシの2人が加入!

久々に会いまして話したんですが…何だか早くも馴染んでるのがさすが!って感じ。

 

そして昨日は…ワハハ本舗さんのポカスカジャンさんが加入!

個人的には7~8年振りくらいにお会いしました(^^♪

世代が近い先輩の加入は素直にメチャメチャ嬉しいですし、積もる話もあり、色々話させて頂きました!

“漫才じゃないじゃん”なんて指摘は…どうでも良いなぁ。

吉本興業さんのNGKやルミネのように、事務所の枠を超えた“超党派”で、吉本さんに負けないお笑いのランドマークの1つとなるためには…やっぱり顔の知られた人が出ていることがとても大切だと思うのです。

やっぱり“知名度がある”というのは何よりの正義だと思います、知らない人を観に行くのはやはりハードルが高いと思うので。

今回、ポカスカさんのステージを拝見することは出来ませんでしたが…それはまたの機会にとっておきたいと思います(^^♪

 

終わって直帰、溜まったデスクワークだったり、YouTubeの撮影&編集だったりをバタバタ💦

YouTubeの編集が地味に大変で…まぁ、好きなことを喋ってるので、色々こだわりたいこともあって…まぁその辺りはまた改めて。

 

善きところで一旦締めて、夜は家族で外食へ♪

 

…というと、何だか大袈裟な感じがしますが…歩いて1分ほどのところにある街中華のお店。

年配のご夫婦がやられてるお店で、いつも家族で行かせて頂くので…顔も覚えて貰ってますし、とにかくもてなしが温かい(*^-^*)

子供たちが進級する度、自分のことのように喜んでくれるし、かといって過剰に関わってくることもない…本当に居心地が良いのです。。。

 

前々から妻と「行きつけの落ち着くお店があるとイーねぇ」なんて言い合ってたんですが…本当にそんなお店が出来てわが家も嬉しい限り。

 

チェーン店は味が安定してるし、接客に波があることはありますが、その辺を除けば極端にがっかりさせられることは少ない。

しかしながら…思い入れは湧き難いと思うんです。

飲食店だけじゃありません、肉屋さん、青果店さん、花屋さん…個人店には個人店の良さがある。

 

お店の人と仲良くなるのって素敵だと思いません♪

 

私が田舎者だからかなぁ、、、商業施設に押されたり、チェーン店に飲み込まれたりといった感じで、多勢に無勢的な感じもあると思いますが、個人的には…応援したいなぁ。。。