『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2618回・タイトに身を置くこと(2024年4月8日)

昨日はまさに朝から晩まで頑張りました♪

 

まずはオンラインで実施するコミュニケーション講座の講師💻

 

いつもはスタートする少し前から準備して10分くらい前にZOOMを立ち上げます。

そして三々五々に入って来られる受講者さんと雑談しながら定刻にスタート。

その際(オンラインにありがちな)下は短パンだったりするのですが…そこは私のようなキャラでしたらそんな違和感がないかもですね(^^♪

 

しかしながら昨日は…その後の予定を鑑みて渋谷のレンタルスペースを借りて、そこで実施することにしました。

予約を入れた時間ぴったりに入室、Wi-Fi繋いでセッティング。

コロナ禍になって以降、時々レンタルスペースを利用するのですが…写真と実物が結構違うことが多くて。

環境も意外にピンキリで、毎回幾らかの不安を感じながらの利用なんですが…昨日のスペースは合格点かな??

 

終わったのが12:40頃。

撤収して5分後に退出したんですが…次の場所までGoogleマップで調べたら9分。

結果会場に着いたのが13:00…開演時間オンタイム💦

 

次は時東ぁみさんのカレンダー発売記念イベント♪

かれこれ15年以上の付き合いになるぁみさん、人生色々ありますがずっと仲良くさせて貰ってます(^_-)-☆

昨日も本当に好き放題喋らせて頂きまして、お客さんもアットホームなもんですから、めちゃめちゃ盛り上がりました♪

歌も良かったなぁ、、、肉野バンバンジーさんがいらっしゃってギターにドラムにと大活躍!

ご来場の皆様、いつも本当に有難うございます!

そして昨日も有難うございました!

 

終演後、色々今後のことについて話し、次いで移動するのは…地元足立区の北千住💦

千住のレンタスペースでの月一のワークショップ。

こちらは午前中のものと全く違い、お笑い体験を基軸としています♪

昨日も腹話術を習ってらっしゃる方が、ネタ作りを学びたいということでご参加頂いたり♪

前回は落語をやられている方がいらっしゃったり…全く違うんで、こちらもまたとても楽しい♪

昨日も虫食い漫才やったり、コント台本の書き方話したり、はたまた東京理科大学でやらせて貰っている内容だったり…“楽しかった”の次に“タメになった”位の力感で行きたいな、と思ってて、その辺りは上手く出来たんじゃないかと思っています(^^♪

 

終わって帰宅、午前のお仕事のメールなどを終えて…1日のお仕事終了。

 

全て自分で組んだスケジュールなので充分納得満足!

昼のイベントはぁみさん、バンバンさんの理解なくして叶わなかった訳ですが…私はこれくらいの感じの方がちょうど良いのです♪