『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2504回“しばし木曽日記”女子プロレスの矜持

足立区在住の木曽さんちゅう。

 

足立区出身でお笑いやったり、音楽やったりって方々ともいくらか親交があったりするのですが…そんな中で何かと仲良くさせて頂いているプロレス団体がありまして、それが…PURE-J女子プロレスさん。

 

前身となる団体名がJWP女子プロレス、と聞くと「あぁ!」という方もいらっしゃるんじゃないかと思いますが…現在は団体名を変えて、足立区をホームに活動されています!

今年は色々と御縁も多くありまして、私がレギュラーで出させて頂いていたJ:COMさんの番組『ジモト応援!つながるNews』にも何度か出演して貰いましたし、最終回には主力メンバーをズラリ揃えて出演してくれました!

他にも足立区にある帝京科学大学で行われたプロレス&イベントでも一緒だったり、その前に呑みに行ったり…代表のコマンド・ボリショイさんとは特に色々関わりの増えた1年となりました!

 

そんな中…行かせて頂いたのが後楽園ホールでの年内最後のビッグマッチ♪

仲良くしてる若手のヘヴィメタルバンドSAISEIGAのメンバーのうち3人と…4人で観戦させて頂きました♪

 

とにかくプロレスは生が一番!

 

コロナ禍により、イベントの形態は変容して行っておりますが…やっぱり生のダイナミズムには敵わない!

プロレス生観戦だったSAISEIGAのメンバーも心から感動したようで、その後せっかくの御縁なのでボリショイさんにもSAISEIGAを紹介させて頂き…会場を後に。

その後、メンバーと軽くご飯を食べに行ったんですが…私ね、プロレスとお笑い、音楽って全てに共通する部分が沢山あると思っているんです。

 

間だったり、緩急だったり、構成だったり、ストーリーだったり、演出だったり…そんな風に見ていたら、改めてプロレスって面白いなって再認識することが出来ました!

 

来年は何かプロレスや音楽、お笑いなんかも絡ませた企画もやってみたいな、なんて考えています♪