『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2466回『師匠と私』第五章“円熟期から”⑤形はなくなっても

ウィキペディアなんてもんは事実に反することも沢山書かれていて、私自身誕生日が全く違って居たり、入っていない協会に入っていることになっていたり(現在は修正されているようですが)。

勿論私に興味を持って下さってる方が作ってくれてて、その方には感謝の気持ちしかありませんが…エビデンスとしては不十分なんですよね。

私が司会やインタビューの受け手のお仕事を頂いた時は、余程データが見つからない時以外はウィキペディアを使わないようにしています。

 

おっと、話が逸れました。

“W一門”にもウィキペディアのページがあるんですが、そこにあった私の名前は現在、削除されております。

まぁ、形式的なもので言えばどちらでも良いし、オフィシャルには私は“W一門”ではないのかもしれませんが…今でも“W一門”の師匠方とは交流があります。

むしろ、Wコロンの時よりお誘いし易くなった気もします…今も定期的にお声掛けして、“W一門”の師匠方と食事会をセッティングしたりしています。

それさえ出来れば充分かな。

 

ある時、Wモアモアのけん師匠、真木淳師匠の“W一門”の師匠お二人と、(“W一門”ではありませんが)こぼん師匠のお三方にお声掛けして、お世話になっている社長さんのお心遣いで酒席をセッティングした時の話です。

実は現在“W一門”で師匠の格にある方は、上記のお二方しかいらっしゃらないんです。

他の師匠方は皆さん、お亡くなりになってしまわれていて…だからこそ私個人の考えとしては、今も現役でいらっしゃるお二方にはいつまでも元気で居て欲しいし、まずはタイミングが合わせて同席出来る機会を作りたいな、と考えています(勿論こぼん師匠含め、他の師匠方にも言えることですが)。

 

お店のセッティングは慎重です、

駅から遠い店にはしません、何故なら…歩くのが大変だから。

若者が多くて騒がしいお店は避けるようにしています、やっぱり師匠方にはゆったりしたひと時を楽しんで貰いたいので。

召し上がって頂く食事も…あまり脂ぎった若い人が好むものより、ツマミを楽しむ感じのお店を選ぶようにしています、などなど。

以前は面倒に感じていた、このセッティングも…今は嬉々としてやらせて頂いております♪

 

2023年11月8日