『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2437回『師匠と私』第四章“次なる人たちへ”⑳距離感

そういえば…一度ライブにネプチューンさんがいらっしゃったことがあって。

15年くらい前ですから、ネプチューンさんはもう完全に売れっ子になって久しい時期の話です。

私は司会なので楽屋に居る間も無かったのですが…やっぱり他の若手芸人は楽屋を遠慮気味に出て来てしまってて。

そんな状況で、1人だけ堂々と同じ楽屋に居た芸人さんが1人…その人はバカリズムくん。

広々とした楽屋で臆することなく漫画を読んでいました…やっぱりそういうことなんですよね。。。

 

 

…とまぁ、ここまで山口さんの話ばかりして来ていますが…今度は相方である竹田さんの話。

竹田さんはネタ見せにはいらっしゃらず、ライブの本番にたまに顔を出すくらい。

加えて『プライムワン・ライブ』は若手ライブですから、本番に山竹さんが出演することもありませんから…ずっと楽屋にいらっしゃる。

そしてずっと、プライムワンの若手芸人さんとワチャワチャ賑やかに絡んでいる♪

大御所の竹田さんが、若手にしっかりイジられている!

 

私はその光景を見て…素直に〔凄いなぁ〕と思いました。

 

ベテランになればなる程、後輩から見たら壁を感じる訳で…その壁は先輩方の方から下げて頂かないと中々の近寄り難さを感じるのです。

 

竹田さんには…その壁を感じないのです。

 

久々に浅草東洋館でご一緒した竹田さんは…その壁の低さに拍車が掛かっていました。

今でもそうなんですが…楽屋に入って来る全ての若手芸人に絡む!

そしてしっかり時間を掛ける!

絡まれる若手は…上手く返せなかったり、受け留めずにさらっと終わらせてしまったり。

私はいつも山竹さんと同じ楽屋を使わせて頂いているので、ご一緒させて頂いてる時にはその光景を必ず目にしているのですが…〔うわぁ、勿体ないなぁ〕と思わされております。

 

2023年10月09日