『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★2452鐘目『神の手・田中真喜先生の挑戦!歯の根元を切断したでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】(10月12日)

▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

eiga.com

 

患者に寄り添い!

患者の未来を考えてくれるお医者様って素晴らしいですね。

★★★

『今日のレフくん』

「エムPさん。良かったわんね。素敵な出会い感謝にゃ~ん。」

★(1年前…)2022年10月12日の夢叶は、『500円で大満足!』でした。

www.waja-next.com

 

いよいよ!

神の手・田中真喜先生の挑戦がはじまった。

複雑な手術!?

田中真喜先生はこの日を楽しみにしていたのです。

★『神の手・田中真喜先生の挑戦!歯の根元を切断した夢叶なのだ!?』

吾輩の歯の治療は特別診療室で行われる。。。

ここには、最先端医療で歯の治療ができる機材が揃っているのだ。

 

ここで、歯の治療!?手術!?行われる際!?

「マスクお願いします!」

という合言葉とともに吾輩の口をゴムが覆ってる感覚があった。

 

無論、何をされているのか吾輩は見ることができない。

とても興味があったので尋ねてみた。

「あの~、マスクお願いしますというのは何をしてるんですか?」

「悪玉菌を取り除いているので、健康な場所に飛び散らないようにゴムマスクで防御してるんです!」

「スゴイ!!!!とっても興味があるんで写真を撮ってもらえませんか?」

 

そして、撮影していただいた写真がコチラです。

 

口の中をゴムが覆っています。

 

最終的にはここカタチになって!右奥歯の手術がはじまっているんですね。

 

田中真喜先生曰く

「悪玉菌を完全に取り除かないと…、イタチの追いかけっこが続いてしまうんです」

 

ここ10年位…、素晴らしい歯科医の方をご紹介されてきましたが、『悪玉菌』を取り除くことが重要であると説明してくれた医師は誰一人いません。

 

レントゲンを撮って…、

CTを撮って言われることは…、

「重度の歯周病なので抜歯してインプラントするのが一番です。」

「しかし、土台の骨もかなり溶けてなくなっているのでインプラントもかなり厳しいんですよね~」

 

田中真喜先生は言いました!

「3つある根元の内、1つはかなり強固に土台を掴んでいます。2つの根元はすでに浮いてしまっているのでこの2つを切断して、1つだけ残っている根本を大切にしながら復活させましょう!」

 

そして、

2つの根元を切断する手術がはじまったのです。

丁寧に局部麻酔をすると難しい手術がスタート!

と思いきや!

寝不足だった吾輩。

いつしか眠りについてしまうと約30分に渡る手術は終わっていたのです。

 

こちらが取り除かれた歯の根本です。

2本に分かれているのがわかりますよね。

 

こちらが取り除かれた場所。歯茎を切り取られているんですね。

 

第一関門突破!

田中真喜先生、本当にありがとうございます。

これから吾輩の歯がドンドン復活していくのです。

お楽しみに…。

 

 

(エムP)

 

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com