突如バズーカルームを解散することになった私。
振り返るとその歴史は…たった6年半という、短い期間でした。
しかしながら…その6年半という期間は“されど6年半”。
コンビを組み、解散するまでの期間…例えばコンビ仲が悪かったり、解散しようとどちらかから言い出したり、確かに目に見えて胸を張れるような結果は何一つ手にすることは出来ませんでしたが…最後まで前向きな気持ちだけは無くすことなく活動を続けて来ました。
それだけに、解散した後の私は完全にプツンと糸が切れたような状態。
何をする気にもなれず、私も中屋君の後を追って“お笑い芸人”としての道を諦めようと思っていました。
ただ、この当時、実は…“パラダイステレビ”という、CSのアダルトチャンネルでバラエティー番組の生放送の司会をレギュラーで担当させて頂いておりまして、私みたいな者に任せて下さった放送局に後ろ足で砂を掛けて逃げるようなことはしたくなかったので…この番組が終わるまで、または私のレギュラーが終わるまではしっかりやり遂げることにしました。
とはいえ、他の仕事がある訳でもないし、基本は夜勤のアルバイトのみ。
たまに頂く単発のお仕事をやらせて頂く程度で…まさに気の抜けた炭酸ジュースのように、何の刺激もない生活を送っておりました。
実は何人かの芸人さんからコンビのお誘いも頂いていました。
その芸人さんたちは皆さん漏れなく面白く、もし組むことになっていたら…今の人生がどうなっていた分かりませんが、当時の私には新たにまたゼロからコンビを組み直す気力は残っていませんでした。。。
2023年07月05日