▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶
野球は筋書のあるドラマだ!
★★★
『今日のレフくん』
「明日から落ち着いた日々が戻ってくる。WBCロスだにゃん!」
★(1年前…)2022年3月22日の夢叶は、『渋谷愛ビジョンファンが増殖中!』でした。
野球と出会って半世紀!
一番感動した試合であった翌日起こった。
あっという間に更新するという驚きの出来事が
★『WBC2023決勝は筋書があるドラマだった夢叶なのだ!?』
スポーツは筋書きのないドラマだ。
しかし、
WBC2023決勝は、筋書のあるドラマだった。
先取点は米国!
その裏、先頭バッターは、
準決勝でサヨナラタイムリーヒットを打った村上宗隆選手!
今大会!初ホームランであっさりと同点とした。
その後、ヒットとい四球で作ったチャンス!
ムードメーカーの一番ラーズ・ヌートバー選手の一塁ゴロで勝ち越しの2点目をGET!
4回、岡本和真選手のソロアーチで1点を追加し3対1とリードを広げる。
先発・今永昇太からバトンを受けた投手陣は、
戸郷翔征~髙橋宏斗~伊東大海~大勢で完封リレー。
残す回はあと2つ。
マウンドに向かったのは、WBC2009胴上げ投手のダルビッシュ有投手。
そしてブルペンに向かったのは大谷翔平投手だった。
MLBは開幕間際!
2人のMLBの大エース投手が決勝戦でマウンドに上がるのは不可能と思っていただけに盛り上がりは最高潮に達していた。
米国だって意地がある!
5番K.シュワーバー選手がライトスタンド上段に豪快な1発を叩き込む。
その後、ヒットを打たれるが後続を断って1点差のまま最終回へ。
このランナーを1人を許したことが後に大きなドラマを生むことになる。
最終回、マウンドに上がったのは大谷翔平投手!
先頭打者に四球を与え嫌なムードがたちこむ。
しかし、続く打者はセカンドゴロ!
山田哲人二塁手から骨折を押して出場を続ける源田壮亮遊撃手へ!
流れるようなプレーでダブルプレーを完成させた。
世界一まであと1つ。
ここで登場したのは、いつもなら大谷翔平投手に勝利をプレゼントしてくれるエンゼルスの主砲・M.トラウト選手!
同じチームの主砲とエースの対決が実現したのだ。
魂のこもった火の玉ストレートを投げ込む大谷翔平!
全身全霊のフルスイングで立ち向かうM.トラウト!
夢の対決は!三振!!!!
大谷翔平投手は雄叫びをあげた後にグローブと帽子を投げつけ全身で喜びを表した。
ベンチから飛び出す歓喜の選手たち。
この光景は、これから幾度となく繰り返しテレビで見続けることになるだろう。
準決勝から決勝にかけての試合内容。
脚本があった年か思えないほど素晴らしい内容だった。
侍ジャパン!アッパレ!
栗山英樹監督!アッパレ!
夢のような時間をありがとう。
WBC2023決勝は、筋書のあるドラマだった。
(エムP)
★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。
あなたの誕生日には、
どんな夢叶があったのでしょう…。
★イケてる大人計画
合わせてご覧いただけると幸いです。