『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2240回“父ちゃんが伝えておきたいこと その373・マルティン・ルターの言葉”

3月21日になりました(^^)

PICTURE:SPECIAL THANKS マルベル堂

 

父ちゃんが愛するわが子4人に伝えたいことを綴ってます。

 

今日、4人に伝えたい言葉は…

 

マルティン・ルター

“人々の行動は全て根底に希望があるのです”。

 

よく人は前例のないチャレンジに対して“そんなの無理だよ”“止めた方が良いよ”と、アドバイス的なことを言って来ます。

 

まぁね、誰もチャレンジしたことがないのであれば、成功するかどうかは分からない。

 

パッと見た感じで簡単に実現しそうなものは、それはもはやチャレンジというに相応しくないもの。

見た感じ実現が困難だから“チャレンジ”というんだよね。

 

前に芸人仲間猫ひろしと話してて、彼がカンボジアに国籍を移し、マラソンでオリンピックを目指すことになった時…色んな人から“無理だ”“止めとけ”と止められたんだそうです。

 

そこで猫ちゃんは何を思ったか?

 

「色んな人に“無理だ”と言われたんで〔絶対にやってやる!〕と思ったんですよね」

 

…素晴らしくないですか?

 

無理と言われて〔やっぱり無理だ〕と諦めること、これメチャメチャ簡単。

 

色んな人に“無理だ”と否定されるとむしろ燃える、父ちゃんもこんな話があります。

 

先日も書きましたが…父ちゃんが以前身を置いていた事務所、この事務所がまぁ色んな人から色んなことを言われる事務所だったんです。

 

「そんな事務所居ても売れない」

 

…クソーッ!悔しかったですね。

 

そして父ちゃんが心の中で思ったこと、それは…

 

〔事務所は関係ない、本人次第だ〕

 

意地でもその事務所で売れてやろう、と思ったもんです。

 

そして結果は…途中までは叶ったけど、という感じですが…個人的には貫けたと思ってます。

 

実現可能だと思えるから動けるのです、無理だと思ったら…その時点で終わってしまうんだよね。。。