『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2530回“お笑い芸人から考察するヘヴィメタルの属性について⑦ヘヴィメタル×コミュニケーション

私が同級生の中西君、西村君とヘヴィメタルを通して親交を深めて行ったのと同じようにして…今でも私の趣味・ヘヴィメタルという共通項からコミュニケーションが始まることがちょこちょこあります♪

 

私がメンバーに参加して早や8年くらいが経過しているのが“ヘヴィメタル芸人”のトークライブ。

スタートした当初から今もメンバーなのが…橋山メイデンくんとチャンス大城先生(私は大ちゃんと呼んでいます)。

橋山君がやってるメタル芸人バンドに自分が主催する企画に出て貰ったり、大ちゃんは2人でライブを観に行ったり♪

その後漫才コンビ・馬鹿よ貴方はの平井“ファラオ”光くんや、ゲストで漫画家の喜国雅彦さん、国樹由香さんもご出演して頂くようになったり…それも全て“ヘヴィメタル”という共通項があったらこそ。

 

先日、長年の友人でプロレスラーのアレクサンダー大塚選手の興行がありまして、私はMC兼リングアナとしてお手伝いをさせて頂きました♪

出場したレスラーの中にもやはり、ヘヴィメタルを愛聴する方がいらっしゃいました!

 

山本SAN選手は…SNSの書き込みで教えて下さった方が居て、興行終了後早速お話し掛けさせて頂きました♪

ご自身がメタルバンドをやってらっしゃるということも伺いまして、私が主催するライブにも是非ご出演して頂きたいとお話させて頂きました♪

リッキー・フジ選手は前々からBON JOVIあたりのアメリカンハードロックがお好きなことを存じ上げてまして、お会いする機会があった時は是非お話させて頂きたいと思っておりました!

リッキーさんはご自身がかなり積極的に発信もされてらっしゃるので、私もかなり前からそのことを存じ上げていたのです♪

これってとても大切なことなんじゃないかと思うのです。

 

2024年1月12日