『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★2540鐘目『成人を迎えた皆様に読んで欲しい小説と観て欲しいドラマを知ったでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】(1月9日)

▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

eiga.com

 

『ロングバケーション』

『一発の銃弾』

どちらも愛を確認するお話しです。

★★★

『今日のレフくん』

「今日から大人だ!と決められても困るにゃん!!」

★(1年前…)2023年1月9日の夢叶は、『成人の日!一発の銃弾!』でした。

www.waja-next.com

 

1年前の今日。

成人の日が行われた。

例年と違ったのは!?

18歳を新成人と呼び大人として認められるようになったこと。

しかし、お酒や煙草は認められていない。

摩訶不思議な新成人だ。

 

時同じくして、

20歳(成人)になったら

一発の銃弾が入っている拳銃が貰える。

その拳銃で人を殺しても罪には問われないという内容の小説

『一発の銃弾』が刊行された。

 

とても興味深い話だ。

もう1度読み直してみたいと思った。

★『成人を迎えた皆様に読んで欲しい小説と観て欲しいドラマを知った夢叶なのだ!?』

年末年始!

怒涛のようなスケジュールを熟した。

束の間時間、吾輩を癒してくれたのは!

月9ドラマ『ロングバケーション』だった。

 

もちろんピアニストを演じる木村拓哉さんは素敵ですが…、

結婚式当日新郎に逃げられたオヤジギャルを見事に演じた山口智子さんがイイ感じなんですよね。

・竹野内豊さん

・稲森いずみさん

・松たか子さん

・りょうさん

・豊原功補さん

・森本レオさん

脇を固めるキャスト陣も見事に嵌っているんですよね。

久保田利伸さんの主題歌もイイんですよね。

 

そして、

何よりも携帯電話が無いのがイイんですよね。

ついつい!仕事の手を止めて本気で観てしまいました。

 

『一発の銃弾』の映画化。

キャストがとても重要だな~と改めて感じました。

 

成人を迎えた皆様に読んで欲しい1冊です。

成人を迎えた皆様に観て欲しいドラマです。

 

(エムP)

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift

 

★イケてる大人計画

合わせてご覧いただけると幸いです。

www.waja-next.com