『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2518回“しばし木曽日記”あけまして今年の目標①講師業

1年なんてあっという間に過ぎちゃいますね。

 

明けましておめでとうございます。

 

今年も宜しくお願い致します。

 

2023年初のブログですから…木曽さんちゅう、今年のテーマを立ててみたいと思います。

 

①講師

一発目でこれって、ルーツが芸人であった筈が…人生、どうなるか分かったもんじゃありません!

足立区の施設での小学生向けのワークショップの講師に始まり、東京理科大学さんの講師からオンラインのコミュニケーション講座の講師、大学の講師としては2校目となる東京富士大学さんの特別講義の講師、昨年末には(縁故ではない)企業の研修の講師のご依頼も頂きました♪

 

今年も既に東京理科大学さんのオープンカレッジ、そしてコロナ前に一度担当させて頂いた、生涯教育としてのお笑い体験講座も再度ご依頼を頂きました♪

 

毎回全力で取り組ませて頂き、年末のオープンカレッジではご参加頂いた皆様からとても良い評価を頂きました!

自信が日に日に確信へと変わって行ってるのを感じています(^^)

 

昨年よりスタートさせた、お笑い×対面に特化したワークショップもギアを上げて本格的に取り組んで行きたいと思っています♪

 

ご参加頂いた方々へご提供する内容には自信があります!

 

いつも自己紹介の時に話すんです。

そもそもが緊張しぃで、人前で話すことさえままならなかったヤツが…今や人前どころが人前で喋ることを生業にするまでに至りました。

だからこそ気持ちが酌めるし、対処法も具体的に提案出来る。

加えて…私は現在も現役のプレーヤー…芸人であり、MCであり、講師でもある…だからこその説得力、ここには自信を持っています。

お話で伺っていると…理屈でそれっぽく説明してても、イマイチピンと来ないことが多いんだそうで。

 

私も何人かコミュニケーションの講師を自称する方とお仕事のやりとりをさせて頂きましたが…結構しんどい人が多いF(^^;

 

今年は自信を持ってアピールして行きたいと思います♪

 

えっ!?

 

芸能の仕事しないのって??

 

するする!!

 

やりたいこといっぱいあるんで…それは明日のブログで!