『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

★1932鐘目『懐かしドラマ「俺たちの旅」「俺たちの朝」で時間旅行したでしょうの巻』【エムPのイケてる大人計画】

▶一人でも多くの人に観て欲しい映画がある▶

GW…、

無料のタイムマシーンに乗って時間旅行に行ってきました。

★★★

『今日のレフくん』

「ゴールデンウィークは時間の流れがゆっくりでいい感じだにゃん…」

★(1年前…)2021年5月1日の夢叶は、『豪華絢爛!質実剛健なお土産!』でした。

www.waja-next.com

 

ゴールデンウィーク二日目。

原稿を打つ手が止まった。

少し気分転換をしようと思った。

何をすべきか考えながらホットコーヒーを飲み干す。

なぜか…、

若い頃にはまったドラマ思い出した。

★『懐かしドラマ「俺たちの旅」「俺たちの朝」で時間旅行した夢叶なのだ!?』

まだまだ、世間の動きなんて気にしなかった頃…、

ハマったドラマがあった。

『俺たちシリーズ』

何気なくググってみたら涙溢れる懐かしい映像に出会った。

■『俺たちの旅』

『俺たちの旅』(おれたちのたび)は、ユニオン映画製作で日本テレビ系列で1975年10月5日から1976年10月10日まで毎週日曜日20:00~20:54に放送された青春ドラマ。全46話。

三流私立大学・修学院大学の学生カースケ、その同級生オメダと、同郷の先輩で早大OB・グズ六が中心に織りなす友情と青春群像を活写し、生きることの意味、悩み、喜びなどについて問いかける。 

youtu.be

『俺たちの旅』と『ただお前がいい』の二本立てをフルコーラス・回想シーンを含めオリジナル映像にした秀逸な作品。

なぜか…、懐かしさに涙が溢れてきた。

 

吾輩的には、『俺たちの旅』より嵌っていたシリーズも探してみた。

■『俺たちの朝』

『俺たちの朝』(おれたちのあさ)は、日本テレビと東宝の制作で、日本テレビ系列で1976年10月17日から1977年11月13日まで全48回で日曜日20:00~20:54に放送された青春ドラマ。『俺たちの旅』に続いてシリーズ化された第2作。鎌倉を舞台に5人の若者たちのさまざまな青春模様を描く。

youtu.be

当時…、主演の勝野洋さんが大好きだったんですよね~。

今更ながら、主題歌を歌っているのが松崎しげるさんであることを知った。

 

ゴールデンウィークの新たな楽しみ方を知った吾輩…。

明日も、『俺たちシリーズ』を掘り起こしてみたいと思います。

 

それにしても時間旅行が無料でできる『YouTube恐るべし』。

テレビ離れを実感したゴールデンウイークのはじまりです。

 

(エムP)

★あなたが、この世に誕生したことが夢叶だった。 

あなたの誕生日には、

どんな夢叶があったのでしょう…。

www.mptv.gift