『エンタの神様』が大ブームだった頃、普段通りお笑いライブに出ていますと…今まで漫才やコントをやっていた芸人さんがいきなり全く違う衣装に身を包み、普段とは全く違うネタをやり出す芸人が沢山居ました。
ミニホール新宿Fu-という、若手芸人専門のライブハウスがありまして、私自身一時期はこのFu-に月に10本近く出ていた時期もありました。
そういやこんなこともありました。
ある時、当たり前のように先述のFu-に出ていた時のこと。
まもなくエンディングというタイミングで、私の携帯に1本の電話がありました。
掛けて来た相手は漫才コンビ・飛石連休の藤井くん。
「木曽さん、今何処居るん?」
「えっ、Fu-でライブやけど」
…電話の奥から聞こえて来る大きな笑い声。
「今さ、ネイキッドで18KINとトークライブやってんねんけど、そっちのライブ終わったらこっちのライブ来えへん?」
「エーよ♪」
…まぁ、そんな感じ。
18KINは既に解散してしまった…同じく漫才コンビ。
何でも飛石連休と18KINとの間で、トークライブの終盤に「今から誰か来てくれるかな?」みたいな話になったそうです。
そこで出たのが…「来てくれるとしたら(飛石連休と18KINがライブをやっていた会場・ネイキッドロフトから近い)Fu-に出てる芸人ちゃう?」と言う話となりまして、「Fu-によく出てる芸人って誰だ?」ということで、直ぐに名前が出たのが…我々だったという流れ。
で、電話したら…本当にFu-に居たってことが分かり、お客さん大喜び!っていう話。
それだけFu-に頻繁に出ているイメージが強かったということなんですよね。
完全に話が逸れてしまいましたね…ただの思い出話でした♪
2024年2月4日