『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

第988回 「おすすめ音楽ビデオベストテン!」洋楽版。2024/9/25(水)分をご紹介! 今週は…  Travis Scott の 1曲がチャートイン。今週最高数の「1日平均の再生回数」は… 1,353,350 回! 

YouTubeの再生回数から決定

おすすめ音楽ビデオ!洋楽版ベストテン です。

 

 

今週は…  Travis Scott の 1曲がチャートイン。

 

 

今週最高数の「1日平均の再生回数」は…

1,353,350 回! 

果たして、その曲は何?

 

 

このベストテン決定の「ルール」はブログの最後に…気になる方はそちらをどうぞ!

 

 

 

…さて、チャートに入る前に…

「過去の記事振り返り・去年とブログスタートのころの7年前を!」コーナー!

 

昨年はこんな感じ…

1年前の 2023/9/27 のチャート。

第1014回/カイリー・ミノーグのヴィジュアライザーがその域を超えた出来栄え。

ksmvintro.hatenablog.com

 

 

 

 

そして、この年は、こんなことを書いていました。
その年とは…
7年前。

2017/9/25、このブログが始まった頃の投稿。毎日ブログ記事をエントリーしていました。

第298回/H ZETT M のソロピアノコンサートを見た件。

ksmvintro.hatenablog.com

 

 

 

 

 

…その他たくさんの「過去記事」も…ぜひ一度ご覧あれ!

なんか、時の流れを感じるなあ…。

 

では、

 

 

 

おすすめ音楽ビデオベストテン 洋楽編。

2024/9/25(水)です!

 

 

 

第10位

Ne-Yo、なんてスタイリッシュ!しかも、ライブ演奏。THE FIRST TAKEよりよっぽどいいと思うよね〜。

Mothica で「Another High

www.youtube.com

2024/8/30 公開

2024/9/25 14:01 時点での、総視聴回数 70,515回

1日あたりの平均視聴回数 2,611 回

 

 

 

 

第9位!

これってなんだろう、とか、何を意味してるんだろう、とか、考えさせてくれるような映像もまた、音楽ビデオとして素敵だと思います。この妙なリアリティがグッときます。

Zedd featuring Bea Miller,  ellis で「Tangerine Rays

www.youtube.com

2024/8/30 公開

2024/9/25 14:02 時点での、総視聴回数 124,190回

1日あたりの平均視聴回数 4,599 回

 

 

 

 

第8位!

面白い/見たことない/撮影ギミックでしか見せられない表情やパフォーマンス…そういうものの詰め合わせ感が、「今」風なのかな、という気がしています。

Elsa y Elmar で「Drogada de Emociones

www.youtube.com

2024/8/30 公開

2024/9/25 14:03 時点での、総視聴回数 203,768回

1日あたりの平均視聴回数 7,546 回

 

 

 

 

 

第7位!

これ、無条件に好き。雑でカッコよくてざらついていて!

The Smile で「Zero Sum

www.youtube.com

2024/8/28 公開

2024/9/25 14:03 時点での、総視聴回数 231,379回

1日あたりの平均視聴回数 7,978 回

 

 

 

 

 

第6位!

こういうの撮りたい・作りたい!っていう気持ち、わかるなあ。僕は結構すき。
Extreme で「Save Me

www.youtube.com

2024/9/19 公開

2024/9/25 14:04 時点での、総視聴回数 107,184回

1日あたりの平均視聴回数  15,312 回

 

 

 

 

第5位!

いままで見たことない設定とアイデア!こういうことが大事。箱詰めのメンバーが徐々に出てくる感じが良し!

Jungle で「Let's Go Back

www.youtube.com

2024/9/5 公開

2024/9/25 14:05 時点での、総視聴回数 3,942,994回

1日あたりの平均視聴回数 187,761 回

 

 

 

 

第4位!

色がいい!ポップなんだけど、肌の色あたりの処理がちゃんと狙いを持っていて、それで全体のトーンを「ずらして」いる!だから、おもちゃっぽいセットもキッチュなムードもクオリティ高く仕上がっているのです。

GENBLUE で「COCOCO

www.youtube.com

2024/9/2 公開

2024/9/25 14:05 時点での、総視聴回数 10,524,507回

1日あたりの平均視聴回数 457,587回

 

 

 

 

 

第3位!

MVが、映像作りという観点からみて「自由」になってきている気がする。大げさなセットアップで撮影しなくてもいい、まるでそのように音楽を作る時代に即した映像の作りっぷり。それはかつての音楽映像の表現に戻っている、そんな印象を持つMV。もちろんこの曲はタイトルが素敵(笑)。

A💲AP ROCKY で「Tailor Swif

www.youtube.com

2024/8/30 公開

2024/9/25 14:08 時点での、総視聴回数 15,784,489 回

1日あたりの平均視聴回数 584,610 回

 

 

 

 

 

第2位!

欧米の逆襲!
やっぱK-Popよりパワーがあるように思えるなあ(音も映像も)。出だしの「ニセの背景」そして最後そこに戻るという構造も好き。
センセーショナルな映像を詰め込んでますがその嚆矢は「モザイク」…日本では「放送」の領域ではこのモザイクの表現は使えなかった(広告ではね)、かつては…いまはどうなのかな?
Tate McRaeで「It's ok I'm ok

www.youtube.com

2024/9/13 公開

2024/9/25 14:07 時点での、総視聴回数 10,305,824回

1日あたりの平均視聴回数  792,755 回

 

 

 

 

というわけで…   

 

  

 

2024/9/25(水)おすすめ音楽ビデオベストテン!

 

 

今週の第1位は…! 

 

 

MVの一つの形。さまざまな映像が「ある種脈絡なく」、そしておそらく「映像の意味として、バランスとして、リズムとして、意味がある」ようなカットの繋がりで作られているスタイル。こういうMVが増えてきていて、注目も集めてきている気がします。

Travis Scott で「MO CITY FLEXOLOGIST

www.youtube.com

2024/9/25 公開

2024/9/25 13:59 時点での、総視聴回数 1,353,350 回

1日あたりの平均視聴回数 1,353,350 回



 

 

 

 

…という結果に!!!  

 

  
いかがでしたでしょうか?

 

 

  

このベストテン決定の「ルール」は… 

 

★わたくし、川村ケンスケ a.k.a.映像大好きkk YouTubeアカウントに「おすすめ」等々の形で現れた

「音楽ビデオ/MV/ミュージック・ビデオ」や「映像」のなかから、

 

「公開日」が「1ヶ月以内」で(これは、若干伸び縮みします…)という条件で、

 

川村ケンスケ a.k.a.映像大好きkk の視点で「10曲」

を選び、

 

★「総視聴数」を「公開されている日数」で割って…

公開からの「1日平均の視聴数」を割り出し、

 

★その「平均視聴数」の多い順で、チャートにしたもの!

 

です!

 

音楽もさることながら「映像的に、ぐっとくるもの、あたらしいもの」という視点で、選んでいます。

なお、

「再生回数上昇中!」は、

この曲が、今週の平均再生回数が、前週のそれより多くなった曲…すなわち、回数が伸びている!という判断で、この表記をつけます。

 

 

 

なお、

 

わたくし「映像大好きkk」は、こういうブログを書くことが専門!というわけではなく、

いろんな種類の映像を作る仕事をしております。

音楽ビデオやCMが主な主戦場ですが、それらをYouTubeのプレイリストにしました。

www.youtube.com

 

お茶やお酒のお供に、ぜひどうぞ。

 

 

>>>>>>>>>>>

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

映像大好きkkが在籍している、「キャンプサイト」は、

インディーズ音楽の「映像」を専門に「公開」「制作」しています。

YouTube : kampsitejp  https://www.youtube.com/?gl=JP

Facebookも。 https://www.facebook.com/kampsite.co.jp/

ホームページはこちら。http://www.kampsite.jp

 

よろしくお願いいたします!

 

>>>>>>>>>>>

f:id:ksmvintro:20211215233252j:plain