『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

『昨日より今日はもっと×2!素敵』 BLOG(イケてる大人計画)

【イケてる大人】になれる、『昨日より今日はもっと×2!素敵』な情報をお届けしています。明日に向かって進化を遂げるイケてる大人計画を実行中!?イケてる大人の読者登録【1000人】目指しています。お気軽に登録!参加してください。よろしくお願いいたします!!

【木曽さんちゅうは“ぷちビッグダディ”】第2545回“お笑い芸人から考察するヘヴィメタルの属性について㉒ヘヴィメタルとエビデンス

ここで少し、僭越ながら自分の話をさせて頂きたいと思います。

 

前に組んでいたコンビWコロンの演出についてです。

コンビを組む際、指針として“うまい事を言う”というのを前面に出して行くことにしました。

前の相方さんはWコロンの前のコンビの時からその“うまい事を言う”という芸を押して来たそうですが、当時の相方さんからは全否定されていたそうです。

 

「ライブでそんなネタやってるヤツ、1人も居ない」

 

これが前の相方さんの相方さん(ややこしくてすいません)からの言い分だったそうですが、そこに関して私は「それこそが価値があることだ」と伝えました。

ライブで右も左もやっているようなことをなぞっても、結果没個性に身を置くだけで、その先は決して明るくありません。

故にその“うまいこと言う”ことを前面に押し出して行くことに関して、私自身が全肯定であったことが始まりとなった訳です。

 

ただ、当時前の相方さんが口にしていた“うまいこと言う”という呼称は気に入りませんでした。

何となく漠然としていて、入って来ないし、看板に載せるにはちょっと鈍い感じに思えたんですよね。

これが結果的に“謎掛け”という表現にシフト出来たのは(ちょっとニッチ過ぎるところは気になりましたが)良かったように思います。

 

STRYPERにおける“クリスチャンである”ことを表に出して行くことは、とてもシンプルだし、STRYPERでの活動が“布教活動”であるという紹介の仕方は、私にとってとても理解が出来るアプローチだと思ったのです。

 

そしてもう1つ大切なのは…STRYPER自身が“クリスチャンである”という事実。

 

私はこの点こそがとても大切なことであると考えています。

 

2024年1月27日